はじめてのエオルゼアカフェ(エオカフェ) | ミンキームーンネットワーク

はじめてのエオルゼアカフェ(エオカフェ)

FF XIV

タイトルは「初見です、よろしくお願いします!」とするべきだったかな?w

仕事があまりに忙しく疲れきってもう残りMPが一桁です・・・。精神力を回復するために向かった先は、FF14の世界をモチーフにした秋葉原にあるエオルゼアカフェ

席は常に予約でいっぱいだし、当日券も11時の段階で完売。でも、諦めずにキャンセル待ちをお願いしてみたら1席空きが出ました!!

周りはFF14のオフ会っぽいグループやカップルだらけ。流石に制限解除でエオカフェに突入する光の戦士はなかなかいないようですw

 

お店の内装もFF14の世界を忠実に再現していて、まるで自分がゲームの世界に入り込んだみたい!

 

壁には武器が飾られていたり

 

カヌ・エ様の肖像画が飾られていたり(ナナモ殿下は飾られていませんでした、残念!)

 

 

モーグリたちは店内のど真ん中に陣取って遊んでいますw


 

待つこと15分、スイーツが先に運ばれてきました。注文はすべてタブレット端末からで、注文順に出てくるようです

 

注文したのは「タイタンの大地の怒りクレープ」

 

タイタンはフォークのクリティカルヒットで粉々に砕け散りましたw

 

エオルゼアカフェには自由にFF14をプレイできるPCとPS4が用意されているけれども、自前のPS VITAでプレイ!

エオカフェからエオルゼアにインするのはなかなか新鮮。FCメンバーもフレンドも、この日は残念ながら誰もログインしていなかったので、一人でラムサのレストランに着席w

 

ドリンクは白魔道士のクエスト名にもなっている「浄化の旅へ」を注文。だって、メインジョブが白魔道士だしねw

半分ぐらい飲んでから気がついたのだけれど、下の方に緑色のミントが入っていました! 本来ならかき混ぜてから飲むものだった模様・・・

 

 

まぁ、ヨーグルト味で美味しくいただけたので良しとしましょうw

 

 

1品注文ごとに絵柄はランダムでコースターがプレゼントされます。これ、コンプするの大変そうだなぁー

 

というわけで初見かつ制限解除で乗り込んだエオルゼアカフェでしたが、仕事で疲れきった心も体も癒されてMP全回復!!

来週からは秋葉原で一週間缶詰になる研修があるので、また帰りに寄ってみようかなw

ちなみにFF14は無期限でLV35までプレイ可能という太っ腹仕様!

友達紹介キャンペーンもあるらしいから、もし新規に始めるなら

初回の課金前に「 XGS66NCM 」をモグステーションから招待コード欄へ入力すると様々な特典が双方に貰えるようですw(課金後はコード自体が入力できなくなるようなので注意!)

しかも、招待コードを使っても名前やキャラ名など双方の情報は全く伝わらないとのことですので安心して使っちゃってくださいませ

友達招待キャンペーン | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」です。

コメント