チェアを求めて

2006年5月18日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

エフ・ディ・シィ・プロダクツの株主総会も終わって時間があるので、新居に置くパソコンデスクとチェアを探す旅に。
今は床に座椅子で座っているのだけれども、どうにも腰とおしりが痛くなってくるお年頃なのだ。
目黒駅から南北線に乗って、溜池山王で銀座線に乗り換え、さらに銀座で日比谷線に乗り換えて、八丁堀に行く予定で、目黒駅にて地下鉄に乗り込み。
目指すは内田洋行のショールーム。平日しかやっていないのだから、行くなら今しかないっ
ここで席に座れたので、この前買った「スーパーサイズミー」の本を読み出してしまったのが運の尽き。
一応駅毎にアナウンスは聞いていたのだけれども、なかなか溜池山王に到着しない。気がつけば大手町を過ぎて神保町ではないか。
確か溜池山王は皇居の南の方だよなぁ・・・・神保町は北東だよなぁ・・・・もしかして、行き過ぎた??
とりあえず大手町に戻って乗り換えようと改札を出たら扉がバタン。「乗り越し」の表示が出ているけれどなんで?ちゃんと八丁堀までの切符は買ったぞー
おかしいと思って駅員に聞いてみたら、どうやら東京メトロの南北線ではなくて、都営地下鉄の三田線に乗ってしまっていたらしい。
しまった!目黒駅からは両方の電車が同じホームで出て行くんだった・・・・
仕方がないので追加料金を払って区間変更。ショールームに着いたときには1時間近く掛かってしまいましたとさ(^^;
さて、ショールームで座ってみたのは「CAST」と「Think」。どちらも掲示板では評判が良いのだけれども、私には合わなかった感じ。
椅子って人によって感じ方が違うから、一度は座ってみないと人の評価だけでは買えないんだよねぇ。
日比谷線沿線だし、せっかくなので秋葉原へ足を伸ばしてYAMAGIWAのリビナへ。
ここもおしゃれな椅子をいろいろ展示中。「コンテッサ」と「アーロン」と「open up」と「バロン」を試座。この中で気に入った座り心地だったのは「バロン」でした。
それ以外の椅子はやっぱり合わず・・・。バロンはこの前大塚家具でエクストラハイバックを座ったときに気に入ってただけに、ローバックでも良い感じでした。
とはいえバロンは大幅に予算オーバー・・・
もう一つ狙っているPLUSの「オーバルチェア」
これならバロンの半額だけれども、それでも5万円・・・
しかもこっちはショールームがないから、エクストラハイバックがどこでも座れない。
ローバックなら新宿のビックカメラに展示されているらしいから、それで何とかするしかないかなぁ・・・
ちなみにデスクの方はディノスであっさり決定でしたw