サンタさんがやってきた!

2001年12月20日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

サンタさんは心が清らかな人の所にしか来ません。だから良い子にしているんだよと昔言われて、12月の第3週だけは良い子だったような記憶があります(笑)
身も心も一点の曇りも無い純情可憐なあたしの元には、きっとサンタさんがベランダの窓をかち割ってプレゼントを届けに来てくれる事でしょう。
おや? サンタさんと思わしき人が仕事をしています。なんだかとっても急いでいるご様子。どうも、定時には仕事を終わらせるつもりなのでしょう。
18時になりました。何故かサンタさん、たくさんお金を下ろしています。どうやらプレゼントを仕入れに行くみたいですね。
どこで買うのか後をつけてみると、おや。秋葉原に向かっているようです。銀座線の末広町で降りると、くそ不味くて調理台にこぼした麺をそのまま丼に入れて出しやがる「泉ろく」が見るも無残な、まるで料理人のジジイとババアのようになっていました。
あれですかね、ほら。年を越せなくて一家心中。まぁ、ここしばらく店も開店して無かったから別に大差ないでしょう(笑)
(こーゆー事を平気で書くから、突っ込まれるんだろうなぁ(^^;; )
さて。サンタさんが火事現場を素通りして向かった先はボリマップ。サンタさんはこの日のためにサクラ大戦オンライン巴里限定版を予約していたようです。例えBBAが無くてサクラ大戦オフラインだとしてもいいのです。エリカたんの壁掛け時計があれば・・・。
おっと、次はソフトワンです。良い子が「まほろまてぃっく」のマキシシングル1~3巻をサンタさんにお願いしていた事を覚えていました。
商品を探しに今週の新譜コーナーへ行くとそこには くわっ!「エスパー魔美 オリジナルサウンドトラック」がっ! サンタさんの買い物カゴが突然重くなりました。 ちょっと視線を隣に移すと、くわわわっっっ!!!!「カードキャプターさくら 主題歌コレクション」なるCDがっ!!!!
こ、ここはもしやサンタさんを陥れようとする、石丸トラップゾーン(略して石丸トラップ)ではないかっ!!!!!
気が付けばプレゼントが山盛りで財布が軽くなってしまったサンタさん。まぁ、心の清い良い子へのプレゼントには癒される音楽がいいですな。
さて、続いてはZetです。ここでも「星界の戦旗2 Vol2」と「ちっちゃな雪使いシュガー season1」を買ってあげました。おや、「ナジカ電撃作戦 vol2」も出ています。『おやじ、これくれ。』
もうカバンも一杯一杯。これ以上は何も入りません、ゲプー。
最後にDo!Booksでお買い物。良い子に本を買ってあげましょう。読書は心を育てるのに良いんです。
さて、サンタさんが良い子のぱる☆ミさんに買ってあげたプレゼントを並べるとこんな感じ。
良いこのぱる☆ミさんは、今日は良い夢が見られることでしょう。
サンタさんのぱる☆ミさんは、来月のカード払いで悪夢を見ていることでしょう。
今になって見返してみると、去年も同じような事を書いていたような気がする(^^;;;


【わぴ☆】 『Zwei!!』はどうした?(笑) (2001/12/2100:11)
【ぷり】 俺、書き出しから「去年の一緒じゃんか」と思ってみてましたが?(笑) (2001/12/2108:14)
【ぱ】 何で、みんな人の日記の内容なのに覚えているのだ(笑) (2001/12/2109:39)
【ぱ】 Zewi!は秋葉でイベントやるからそこで~~。何か特典がつくのを期待して(笑) (2001/12/2109:40)
【ぷり】 人っていうか、生物っていうか… いやいや、話がそれましたな(笑) (2001/12/2115:14)
【SHIMO☆ミ】 ダメ人間の鏡ですな(笑) (2001/12/2115:43)
【QINT】 ダメ人間の見本品。 (2001/12/2121:34)
【やす☆ミ】 まあ、ぱる☆ミさんだし(笑) (2001/12/2123:10)
【ぱる☆ミ】 しまった! このだぁ!だぁ!だぁ!、なんか読んだ覚えがあるよ。本棚に1冊あるよ(^^;;;; (2001/12/2213:46)
【ぷり】 いや… わざわざオチまで用意しなくても(笑) (2001/12/2300:08)