エクシブからの帰り道は宮城野早川堤の桜でお花見! | ミンキームーンネットワーク

エクシブからの帰り道は宮城野早川堤の桜でお花見!

旅行

エクシブ箱根離宮を楽しんだ後はお花見をして東京へ帰りましょう!

宮城野早川堤の桜まではエクシブから車で5分程度です。

カーナビで向かう場合は「宮城野テニスコート」にセットすれば大丈夫。入り口の門が丁度車1台分の幅しか開いていないのでぶつけないようにね!(笑)

駐車場はこの時期だけ臨時で拡張されているので、橋を越えて右奥にある駐車場まで進みましょう。臨時駐車場の立て看板があり、結構な台数が駐車できそうでした。

車を降りて徒歩で河川敷へ

段々になっている川と桜の対比が良いですね!

建物(管理棟?)の横から河川敷に降りられますが、ちゃんと作られた階段ではなく単に土の斜面を降りるだけなので老人とか一緒の場合は注意が必要ですね。

河川敷に降りてしまえば舗装した散歩道があります。

テーブルもあるので、酒盛りをしている人たちもいました。

結構な長さで桜が植えられているので、我が家は多分半分ぐらいで引き返してきました。

さぁ、乙女峠を越えて東名高速経由で東京へ帰りましょう!
エクシブ箱根離宮からの帰り道は箱根湯本方向だと渋滞が激しいので我が家はいつも東名の御殿場インターから帰るのです。

15時頃に御殿場インターから乗りましたが、この日は土曜日の帰り渋滞の頭にギリギリ追いつかれないぐらいの感じでスムースに帰宅することが出来ました。

コメント