箱根 宮ノ下 La Bazza のイタリアンはレベルが高い!

2021年3月20日 0 投稿者: ぱる☆ミ

エクシブ箱根離宮に宿泊するときは必ずこちらのLa Bazzaさんにも予約を入れておくぐらい、我が家の箱根旅行では定番中の定番となるイタリアンです。渡邊ベーカリーの隣に位置する元銀行の跡地を活用した独特の佇まい。1階は駐車場なので、動かないエスカレーターか階段を使って2階に上がります。

アラカルトで好きなように組み合わせても良いし、セットも用意されていますが、今回はセットとアラカルトを組み合わせてみました。

温泉卵入りオニオングラタンスープ

ここを訪問したらこのオニオングラタンスープは是非飲んで欲しい!
とろとろに煮込まれた玉ねぎと、温泉卵のとろとろのWパンチ。この不思議な味わいはここでしか食べられないです。

生ハムとレタスのサラダとパン

セットを注文するとサラダとパンまたはライスが付いてきますが、ライスではなくパンがおすすめ! 写真右上に写っている自家製のホイップバターが超美味なのです!! このバターを食べるためだけにパンをお代わりしてしまうこともあります・・w

牛ハラミのステーキ

焼き方のおすすめはミディアムレアとのことでしたので、そのままお任せで焼き上げていただきます。程よく焼き上がった赤みの美味しさがダイレクトに感じられてこれもまた美味い!

ずわい蟹とルッコラのスパゲッティ

ガーリックがガッツリと効いた細めのスパゲッティが絶品でした。オリーブオイルも多めにかけられているので、ルッコラの軽い苦味で口直ししながら食べるとちょうど良いです。

ゴルゴンゾーラのピザ

このチーズ感の強いピザもオススメ! ちょっとピリ辛なので子供には向かないかもだけど、大人にはたまらない刺激。複数名で食事に訪れたのなら、みんなでシェアして食べてもちょうど良いかも。

お値段は?

我が家の場合、ランチとディナーのいずれでも3名で大体6〜8,000円ぐらいですね。(ドリンクやデザートなし)
エクシブでのディナーは安くても1人5,000円のコースからなので、それを考えたら家族でお腹いっぱいに食べても1万円でお釣りがくるので我が家のお財布にも優しいですw

訪問時は予約が必須なので注意!

ランチは13時過ぎなら席が空きますが、1時間は待つことになります。ディナーは予約なしだとそもそも入店すること自体が困難かも? 席数はそこまで多く無いので早めの予約をお勧めします!

La Bazzaイタリアン / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅
夜総合点★★★★ 4.5