大涌谷 極楽茶屋の黒ラーメン | ミンキームーンネットワーク

大涌谷 極楽茶屋の黒ラーメン

ラーメン

平日の朝10時、大涌谷の駐車場も半分程度の埋まり具合。土日ともなると朝から大涌谷に向かう道路は渋滞で、駐車場にたどり着くまで1時間待ちはザラになるので早雲山や桃源台に車を止めてロープウェイで大涌谷に向かったこともあります。

今日の大涌谷はちょっとガスが多めなので注意してねと駐車場のおじさんに言われたけど、そこまで気になるほどではありませんでした。

箱根旅行初日の朝ごはんは大涌谷の極楽茶屋さんの「黒ラーメン」です

あ、肝心の黒い麺の写真を撮り忘れた・・・

あっさり目の豚骨スープに、具はナルト・山菜・シナチク・チャーシュー・長ネギ・紅生姜・卵半分です。細い縮れ麺で観光地のラーメンとしては美味しい部類に入るんじゃないかなぁ。チャーハンは特に特徴がなく普通のチャーハンでした。

獄から黒ラーメンというのもあったので、次に訪問したときはそちらも食べてみることにしよう。

最後に、名物の黒たまごを食べて寿命を7年伸ばしましたw

極楽茶屋ラーメン / 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント