エクシブ山中湖 秋の宿泊記 〜ルッチコーレで夕食編〜

エクシブ山中湖 秋の宿泊記 〜ルッチコーレで夕食編〜

2018年10月11日 0 投稿者: ぱる☆ミ

今回の宿泊はインターネット限定プランにしたので夕食は和食かイタリア料理かバイキングです。子供がパスタ好きなので、今回我が家はイタリア料理のルッチコーレをチョイスしました。

一番リーズナブルなコースを選んだのですが、メニューが明らかに使い回しですね・・・小さいですが汚れが目立ちます。

フォアグラのソテーに惹かれましたが、メインをオプションメニューの牛フィレ肉のソテーに変更したので我慢ですw

 

テーブルには飾り皿でお出迎えです。お水が入っているグラスは我が家のものと色違い! ちょっと嬉しい。

 

前菜は、イタリアン風ポテトサラダです。インカの目覚めは甘いポテトなのですが生ハムとよく合います。

 

 

スープは、魚介のスープ 高知県産シイラのサルティンボッカをイメージして ですが、サルティンボッカが何者なのかがわからなかったので、イメージできませんでした・・・

 

 

そして、今回の一押しはコレ!!

サンマと大根のパスタです。もちろん骨もしっかりと取り除かれていて非常に食べやすかったです。

 

 

牛フィレ肉のソテーは、想像できる美味しさ

 

ミディアムレア気味での赤身の美味しさで食べられます

 

 

デザートはリンゴと紅茶のパンナコッタ

コップの上に乗せられたリンゴを崩して混ぜ合わせます。

最近、食べる量が減って来たので美味しくちょうど良い量を食べることができました。

写真はないけれども、小学生の子供のコースも3,000円なのにしっかりと作られていて好印象でした。次も夕食はルッチコーレにしようっと!