2017年南紀白浜旅行「エクシブ白浜アネックスにチェックイン」 | ミンキームーンネットワーク

2017年南紀白浜旅行「エクシブ白浜アネックスにチェックイン」

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室 エクシブ

三段壁や千畳敷といった白浜の定番観光コースを見学するとちょうどチェックイン時刻になりました。

XIV白浜アネックスのラウンジ

まずは喉を潤すためにラウンジへ。夜はこのピアノで生演奏が催されます

 

XIV白浜アネックスのラウンジ

エクシブのオーナーが宿泊すると、チェックイン時にオーナーカードが貰えます。このカードをラウンジで提示するとソフトドリンクが無料で頂けます。今回はオーナーカードが2枚なのでアイスカフェラテとコーラを頂きました。あ、コーラは瓶での提供でした。

エクシブ白浜アネックス ラージグレードのお部屋

1年半ぶりの宿泊でしたが、今回もリクエストが通ってお気に入りの部屋にアサインして頂けました!オーナー施設と言うことと、担当してくれている予約事務局の営業さんが融通してくれたのかな?

 

まずは入室

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室 エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室
部屋に入って右手には化粧室とトイレとお風呂。正面はリビングです

 

 

 

バスルーム

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室

お風呂はあるけれども大浴場に行ってしまうので、使ったことが無い・・・

 

リビングルーム

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室

リビングに入ると広めのソファ。広いので、ついつい荷物を置いたり脱いだ服を掛けたりしてしまうw

 

サブベッドルーム

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室

リビングを更に右へ進むと寝室です。テレビもあるので家族で宿泊した際は子供をこちらで寝させてしまうとゆっくりと出来そうです

 

マスターベッドルーム

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室

リビングの奥にはテーブルとコンセントが有るので、スマホの充電に便利

 

 

エクシブ白浜アネックス ラージグレード客室

そして一番奥に広めのベッドが2台

 

エクシブ白浜からアドベンチャーワールドを見下ろす

エクシブ白浜から眺めたアドベンチャーワールド エクシブ白浜から眺めたアドベンチャーワールド エクシブ白浜から眺めたアドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドでエクシブ白浜を見上げて、「ここ買っちゃえ!」って思い切って会員権を買ってしまった当時が懐かしい・・・

 

実は部屋からパンダの運動場を見ることが出来るのですよ。なので、エクシブ白浜に宿泊する際は、双眼鏡があると良いですよ。肉食動物エリアもよく見えるし、一部の動物は夜の間も出しっ放しなので、早朝の誰もいないアドベンチャーワールドの動物を部屋から見るのって格別ですよ!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして!
    以前からブログ読ませていただいています(^^♪
    私も白浜アネックスのオーナーです。
    白浜Aには年2回ほど行ってます?
    3月に行く予定です。
    いつもお泊りのお部屋のタイプは今度リクエストしています。
    これからもよろしくお願いします!

    • ぱる☆ミ より:

      いらっしゃいませ&いつも読んで頂きありがとうございます!

      白浜良いですよね、スタッフの方も心遣いが細やかで私もオーナーになって良かったと思っています(^^)

      このあと、海幸の記事も控えているのですがなかなか書き上がらず・・・記事の遅いブログですが、これからもよろしくお願いします!