ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2017年南紀白浜旅行「九絵亭でクエ鍋に舌鼓」

      2017/01/18

 

関空から2時間ほどレンタカーを運転して白浜に到着です。高速道路が南紀白浜まで開通したので運転はだいぶ楽になりました。とはいえ途中から片側1車線になってしまうので、1台でも遅い車がいたらアウトなのですけれどね・・・

さて、九絵亭は観光ホテル シーモアの一角に建てられていました。店の前には駐車場が4台分ほど有りますがすぐに満車になりそう。その場合は道の向かい側にも駐車場が有りますのでそちらに止めれば大丈夫。

白浜の九絵亭

今日はしっかりと2ヶ月前に個室を予約しておきました。土日は予約で埋まってしまうことが多いとのことでしたので、訪問する日付が決まっているのであれば早めの予約が良さそうです。

今回予約しておいたのは一人5,000円の「浜風」コースです。(席を予約するためには5,000円以上のコースの注文が必要です)

白浜 九絵亭 クエ鍋

先付け

 

白浜 九絵亭 クエ鍋

クエのお造り

 

 

白浜 九絵亭 クエ鍋

クエ鍋

 

白浜 九絵亭 クエの天ぷら

クエの天ぷら(別注 2,200円)

 

白浜 九絵亭 クエ鍋の雑炊

クエの雑炊

 

白浜 九絵亭 クエ鍋

ミカンのプリン

 

クエは初めて食べたけれども、フグのように淡泊で美味しい味わいでした。特にお造りで食べたクエは口の中で味がふんわりととろけ出す美味さ!

 

お値段は5,000円のコース2名とクエの天ぷらを合わせて12,200円(税抜き)でした。なかなか良いお値段だけれども、エクシブでクエ料理を食べたらこの倍はするので良しとしましょう。(確か一人10,000円ぐらいだったはず)

 

 - 和歌山, 和食, 地方料理, 旅行, 食事 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事