2023年末 エクシブ白浜アネックス旅行記 ラウンジドルチェでゆったりとした至福の時間 | ミンキームーンネットワーク

2023年末 エクシブ白浜アネックス旅行記 ラウンジドルチェでゆったりとした至福の時間

エクシブ

会員権を所有しているオーナーはラウンジでドリンクを頂くことが出来るので、お風呂上がりなどの待ち合わせで利用させて頂くことが多いです。

まずはチェックイン後に長旅の疲れを癒やすべく一休み。

メロンソーダは濃いめで美味しい!

今はエクシブ白浜アネックスが開業30周年とのことで記念メニューが提供されています。

それがこちら!

オススメ!30周年記念メニューのティーソーダ

こちらのティーソーダが甘みも丁度良く非常に美味しかったので、滞在中に10杯近く飲んだと思います(笑)

中央のグランドピアノが素敵

ラウンジの中央にはグランドピアノが置かれています。
コロナ前は夜間になるとピアニストの方がこちらのグランドピアノで生演奏をしてくれていました。

夜になるとライトアップも!

平日でも一部の日にはなんとラウンジのスタッフさん(!)が生演奏をしてくれます。
伺った所、演奏できるのは一人のみとのことで腱鞘炎になりながら弾いているとのこと・・・お疲れ様です&素敵な演奏をありがとうございます!

30周年記念のデザートメニュー

30周年記念メニューはドリンクだけでなく、デザートメニューもありました。ラウンジのデザートはいつもとても美味しいのでワクワクしますね。

レトロプリン

レトロプリンは固めに仕上がった昭和の感じがする喫茶店で出てきたあのプリンです。

みたらし団子

温かいお団子、こちらも美味しかったー

こちらは30周年記念メニューと言うよりは冬季限定メニューでしょうか?

ラウンジではランチメニューもあります

連泊するときに困るのがランチですね。エクシブ白浜の周りにはお店が無いので、車が無いと外に食べに出ることが出来ません。

ラウンジでは11時半から14時までは軽食が提供されているので、こちらで昼食を取ることが出来ます。その間にお部屋のお掃除をお願いしておくと丁度良いですね。

見ての通り、お値段もリーズナブル!

サービス料が10%加算されますが1,500円もあれば美味しいランチを頂けます。

オーナーカードでドリンクは無料なのですが、コーンスープは有料になります。

ココアも美味しい

生クリームとチョコレートソースが添えられたココアも絶品。特に冬は体が温まって美味しいですよ!

テラスからの眺めも絶景

ラウンジからテラスに出ることが出来ますが、夕日がちょうど南紀白浜空港の方へ沈んでいきます。写真では表現し切れていませんが、オレンジ色のサンセットはとても神秘的なので是非ラウンジのテラスから楽しんでみてください。

おまけ

エクシブ白浜本館のラウンジは土日のみの営業だけど、バブル時代の建築なので天井も高くシャンデリアなどの非常に豪華ですよ!

コメント