Apple storeの初売り | ミンキームーンネットワーク

Apple storeの初売り

パソコン

毎年1月2日からAppleStoreでは初売りセールが始まります!

セールと行っても直接値引かれるわけでは無くAppleギフトカードで返金される形なのと、iPhoneは1世代前の型落ちしか対象にならないのが難点なのですよね。

とはいえ我が家で使っていたiPad mini(第5世代)は5年近く経過しているので今年中にはiOSのアップデート対象から外れる見込み。老眼も5年で進んで小さい文字が見えにくくなってしまったので、物理的に画面を大きくすべく10.9インチのiPad(第10世代)に買い換えました!

ショッピングバッグのリンゴマークも正月っぽいデザインになっていますねw

今回初めて「Apple Trade In」を使ってみたのだけれど便利で良いですねー

中古ショップに売却すれば数千円は高くなることは分かっているのだけど、本体の微細な傷や付属品が無いことを指摘されて減額されるたびに嫌な思いをするし、何も考えずに普通に動作さえしていれば一定の金額で買い取って貰える公式の下取りは非常に便利で気が楽ですね。

こちらが某店の買い取り価格。公式の買い取り価格は17,000円だけど、こちらは28,000円で買い取ると言っている。9,000円の差額が出るので、本体の状態が悪い場合などは公式買い取りの方が良いかもしれないですね。

今回の初売りで購入したiPadは8,000円のAppleギフトカードがついてきたので、来年iPhone16(?)に買い換えるときに使うことにしますw

コメント