2023年末 エクシブ白浜アネックス旅行記 夕食はMy Owner’s Dayで鉄板焼き | ミンキームーンネットワーク

2023年末 エクシブ白浜アネックス旅行記 夕食はMy Owner’s Dayで鉄板焼き

エクシブ

2023年末の家族旅行はエクシブ白浜アネックスで過ごしました!

1日目の夕食は白浜温泉街へ出てスペイン料理、2日目の夕食はとれとれ市場の海鮮寿司でしたので、ホテル内での夕食は3日目だけになりました。

エクシブ本館のラペール内にある鉄板焼きコーナーが本日のディナー会場です。

今回予約しておいたコースは・・・

ラグジュアリーコース「深紅の夕暮れ」

宿泊最終日の夕食で鉄板焼きの席が確保できましたので、奮発して上から2番目のコースをお願いしました。白浜アネックスの鉄板焼きは席数が少ない上に人気なので早めに予約しないとすぐに満席になってしまいます。

メニュー

まずは着席

今回は奥側の席がアサインされました。

テーブルの前にメニューが置かれていますね。

メニューの中に出てくる「ズワイガニ」とか「キャビア」とか「アワビ」とか。見ているだけでお腹が空いてきますね

目の前に、これから調理されるアワビが置かれました

前菜

ズワイ蟹とアボカドのタルタルにホタテのミ・キュイと長芋のピクルス、キャビアとイクラを添えて

温前菜

蝦夷鮑の鉄板焼き、山椒香る焦がしバターソース

スープ

牛蒡のポタージュ、トリュフ香るカプチーノ仕立て

魚料理

和歌山県産伊勢海老の鉄板焼き、ピカントソース

野菜

蒸し野菜に塩レモンソース

伊勢エビに添えられています!

肉料理

熊野牛フィレ肉の鉄板焼きステーキ

先に調味料が運ばれてきました。上から、塩・わさび・味噌・ポン酢です!

焼き加減はミディアムでお願いしました。脂分を適度に落としてお肉の柔らかみを楽しめるようにです。

お食事

ガーリックライス・味噌汁・香の物

お楽しみデザート

柚子のゼリーにクリームチーズと豆乳のムース、ホワイトチョコのクランチ

でもお高いんでしょう?

自分が所有する施設であればMy Owner’s Dayというサービスによって、1名分の食事代が無料になるのです。つまり、3名でサービス料込み55,902円のうち18,634円が割引となるので、約12,500円@1名で今回のコースを頂くことが出来ました。

また、今回の宿泊は「大感謝プラン」で予約したので、1泊(3名)当たり19,500円分のリゾートクレジットが付与される大変お得なプランでした。

3泊したので19,500円×3泊=58,500円分のリゾートクレジットが付与されました。朝食は3名で8,712円掛かるのですが、8,712円×3食=26,136円と夕食の37,268円を合計した63,404円の殆どをリゾートクレジットで帳消しに出来ました。お得だなぁー

最終的には3泊4日(朝食3食・夕食1食)3名で約11万円と、年末の割にはお得に宿泊できたと思います!

コメント