秋葉原 二郎インスパイア系の新店「天山」に行ってみた | ミンキームーンネットワーク

秋葉原 二郎インスパイア系の新店「天山」に行ってみた

インスパイア系

新年早々だけど二郎が食べたくなってしまった・・・でも、直系二郎は年始休暇だしインスパイアで我慢するか。

そうなれば一番お手軽なのは秋葉原。未訪問の新店「天山」に行ってみることにします。

年始の秋葉原は観光客も多いので凄い人だかり。この時期にはあまり行く物では無いですねw

店舗に到着

おや?ここは以前同じような二郎インスパイア系の影武者があった所かな?

影武者は「アキハバラ昼食MAP」で★1つを付けたアレな店だったので、ちょっと嫌な予感がするけれどもとりあえず入ってみましょう。

メニュー

ふむ、「デカ豚らーめん」を推しているようだけど初訪問の店なので定番のチョイス方法、メニュー左上の「らーめん」を注文だ。

コールは?

食券の回収時にコールが来ます。カレーマヨと黒マー油は珍しいですね。

今回のコールは「ニンニクアブラ黒マー油」にしました。

着丼!

注文から10分弱で着丼です

この日は野菜コールを受け付けていなかったので量はノーマルです。

麺は?

太くて幅広なので二郎っぽさは出ていました。

が、なんだろう、何かが足りていない気がするんだよなぁ・・・

ブタは?

脂身の部分は程よいホロホロ具合だったけれども、肉の部分の固さが気になった。やはり肉の部分がホロホロと崩れるような柔らかさでいて欲しいなぁ。

結論は?

歩き疲れているので無ければ、ラーメンイエロー豚山上野店に行った方が遙かに満足度が高いですね。

電気街の中央に近いので立地としてはこちらの方が強いのだけれど、味では大幅に後れを取っている感じ。二郎っぽさは出ているのだけど、再訪は無い感じでした。

コメント