2023年末 白浜旅行はアドベンチャーワールドでパンダ三昧 | ミンキームーンネットワーク

2023年末 白浜旅行はアドベンチャーワールドでパンダ三昧

和歌山

12月29日の年末に、白浜のアドベンチャーワールドを訪問しました。
エクシブ白浜アネックスからの送迎バスに乗って9時45分頃に到着した時点での入場待ち行列はこれぐらい。

開場と同時に、皆さん向かうのは子供パンダが展示されている「PANDA LOVE」ですね。土休日は大行列になるケニア号の順番待ちに向かう人も多いようです。

白浜のパンダは自由奔放

上野のパンダと違って、白浜のパンダは広々とした屋外の広場でのびのびと過ごしているのが特徴ですね。

コロコロと動き回る姿も可愛い

熊だというのに前転したりで、何度観ても子供のパンダは仕草が可愛いですよね。

ただ、アドベンチャーワールドの雄のパンダは中国へ返還されてしまったので、しばらくは繁殖が行われることがないので赤ちゃんパンダや子供パンダはしばらく新規には見られなさそうです。

バックヤードツアーについて

パンダのバックヤードツアーもコロナ禍で中止されたままなので、昔のように戻るのはいつになるのでしょうね。過去に参加したバックヤードツアーの記録は↓からどうぞ!

コメント