大江戸温泉物語 お台場の個室コース | ミンキームーンネットワーク

大江戸温泉物語 お台場の個室コース

旅行

1月も後半戦になると疲れが溜まってきたので、温泉にでも行こうという話になりました

箱根離宮辺りに行ければ一番良いのだけれども流石に週末に空いているわけも無く・・・

エクシブ初島が「1万円分の食事が付いて一万六千円」の宿泊プランを出しているので、そこも考えたけれどお正月に旅行したばかりで使いすぎなので、お台場の大江戸温泉物語へ行ってみることにしました(^^;

 

とはいえせっかく行くのだから「伊勢屋会食プラン」で個室を3時間借りてみました

ただ、予約したのが金曜日だったので「葵コース」しか空きがありませんでした、残念。でも個室にはミストサウナがあるらしいのでちょっと期待

 

11時半頃に到着すると、駐車場はまだガラガラ。

中に入ってまずは着物をチョイス。帯も4種類ぐらいありました

20130126-112503.jpg

 

脱衣場で着物に着替えると、そこには江戸風の露店が多数。真ん中には櫓も有りちょっとびっくり

露店をスルーして大浴場へ向かうと、入口にはあかすりやマッサージ、ボディケアの受付がありました

そういえば久しく垢すりをしていないのでお願いしたのだけれども、まだ混雑していないので好きな時間で予約が取れました

20130126-202356.jpg

 

 

10分ほどお風呂で体をふやかして、いざあかすりへ!

擦られているときは、俺は大根おろしか!ってぐらいに感じるのだけれども、終わってみればお肌すべすべ

どれだけの垢が落ちたのかは見られなかったけれども、相当綺麗になったようですw

 

温泉は複数の湯船と露天風呂があります。でも、ちゃんとした温泉なのは中央だけなのかな?

露天や他のお風呂は塩素臭がちょっと強めで、普通の沸かし湯のように感じました

 

お風呂も終わって、予約した時間まで時間を潰しましょう

それにしても観光地とはいえ物価の高いこと。キュウリ1本250円は流石に引いた(^^;;;

NCM_0557.jpg

 

 

他にもヨーヨー釣りや射的、手裏剣投げが1プレイ500円と強気の設定

場内は腕輪に付けたバーコードで出費が管理されて、退場時にまとめて精算させる形式なのでいくら使ったのかが把握しにくいのだよね・・・

そして子供に流石に全部我慢させるのは可哀想なので、3つほどプレイさせたところで1500円orz

 

そんなこんなで個室の予約時間になったので、二階の「伊勢屋」へ移動です

既に予約で個室は満室になっていたので、結構稼働率は高いみたい

 

今回予約した葵コースの部屋は露天風呂とミストサウナ付きで、1部屋2名 2時間5,000円(延長30分1,000円)のお部屋です

ここを3時間貸し切り(6,000円)+二名分の入場料4,360円+昼食代で、2名12,000円ならおトクかな?

 

さて。漫画喫茶というか何というか、そんな雰囲気の廊下を通って部屋に向かいます

20130126-145444.jpg

 

お腹も空いたので、到着早々に料理を運んで貰いました

小鉢  旬の物
先付  季節の豆腐
お造り 旬の刺身 3点盛り合わせ
鍋   大江戸風ちゃんこ鍋
食事  うどん

20130126-150830.jpg

 

意外と味はちゃんとしていたw

一時間ほど昼寝をして退室しました。個室で休めるのは良いけれども、そこまで広くないし泊まるとなったら微妙だなぁ

 

ちょっと小腹が減ったので、大勝軒の「メンマチャーシュー」を注文

20130126-191932.jpg

本来はおつまみ用だけれど、低糖質ダイエット中の私にはぴったり

 

お腹もふくれたし人混みも酷くなってきたので20時頃に退散しました

お会計は家族三人で32,000円也。まぁ夫婦で垢すりして個室を3時間借りて食事したから仕方ないのか?

大江戸温泉物語のレシート

最初に考えて、高いから止めにした初島エクシブでも、夕食付き1泊2日家族3名で32,000円(交通費除く)だぞ(^^;;;;;

 

まぁ15時ぐらいまでならそこまで酷くは無かったので、朝イチから温泉を楽しんでお昼を食べてちょっと遊んで帰ればちょうど良さそうな感じでした

(また来るか?と言われたら、自分から行きたいとは言わないなぁ(^^;; 家族から行きたいと言われればついて行くけれど)

コメント