ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2010年冬 北海道旅行1日目

      2012/06/16

夏にも北海道へ行ってきたけれども、今月末で子供が3歳になるのです。
2歳までは色々と優遇されているのよねー
・飛行機の優先搭乗
・各種乗り物の乗車料金が無料
・宿泊代も無料
そんな訳で、2歳の内に旅行をしておこうという、せこい考えなのですw
いつも乗っているJALでは旭川行きの便を予約できなかったので、今回はANAにしました。
1時間ちょっとのフライトで旭川に着いてみると、全然寒くない!
もちろん雪なんてどこにも無い!!
子供に雪を見せようって意図もあったのに、いきなりそれは挫折
取りあえず中に入って定番のペンギン館ですよ。
水中を歩けるチューブに入ってみると、全然ペンギンが泳いでいない・・・
一度外に出て、ペンギンの様子を見てみると、そもそもペンギンが水に入っていない!
まさか、こいつら寒いからって水に入らないのか・・・・

「1匹だけ泳いでいるのを見て、『ご苦労様な事だね』との図」

IMG_5590.jpg
どうやら旭山動物園はオフシーズンなのか、土曜日なのに全然人がいませんでした。
15時頃には引き上げて、滝川に移動。
北海道に来たからには「松尾ジンギスカン」でジンギスカンを食わねば!!
何店か支店があるけれども、滝川本店が一番美味い気がするんだよなぁ
ここでは4,000円で食べ放題もあるけれども、食べ放題では
最上級の「ラムリブロース」が食べられないので単品で注文。
一番高いラムリブロースでも1,000円なので、4人分食べるのでなければ単品注文の方がお得。
柔らかくて全然臭いのしない美味いラム肉を堪能して、宿泊地のホテルへ。
札幌での我が家の定宿は「札幌エクセルホテル東急」です
ここは値段が安いのに意外と高級なので良い感じw
一番のオススメは「ラグジュアリーツイン」の部屋。

一人8,000円ぐらいで、マッサージチェア付きで、かつ、睡眠環境システムという
なかなかお目にかかれない面白い設備も売りの一つ。
枕元から音楽が流れて、ベッドに仕掛けられたウーファーから低音が優しく響くと
20分以内には確実に夢の中という、面白システムですw

 - 北海道, 旅行, 育児 , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。