IKEAでクリスマスツリーを買ってきました

IKEAでクリスマスツリーを買ってきました

2010年11月17日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

今日からイケアでクリスマスツリー、というか生の「もみの木」の販売開始!
例年だと数日で売り切れるようなので、在庫が週末まで持たないかも。
なので今日は午後半休を取得して、IKEAへお買い物なのです。
さて、肝心のツリーはセルフレジ前の広いところに積み重ねられていました。
NEC_0280.jpg
NEC_0284.jpg
もみの木は全部紐に縛られているから、枝振りとかはサッパリ分からない。
全長が長そうで、幹が太いもみの木をチョイスして自分で包装しました。
もみの木には土もそのままくっついているから、十分に新聞紙でぐるぐる巻き。
破れでもしたら、車の中が泥だらけになっちゃう(^^;
それにしても、今日の買い物客は半数以上が生ツリーを買っていました。
家について早速気に巻き付いている紐を切ってみると、なかなかの枝振り。
NEC_0285.jpg
これに、飾り付けを始めてみましょう。
NEC_0286.jpg
IKEAで一緒に買ってきたオーナメントも備え付け。
NEC_0288.jpg
完成!!
何かそれっぽい!!!
でも、ちょっとオーナメントが樹のサイズに比べて小さかったかも。
クリスマスが終わったら、ツリーをIKEAに持って行くと、
購入代金分の金券に買えてくれるので、また足を運ばなければw