メンバーズセレクション2024はどれを選ぼうか | ミンキームーンネットワーク

メンバーズセレクション2024はどれを選ぼうか

クレジットカード

毎年この時期に届くのがJCB ザ・クラスのメンバーズセレクション、通称メンセレです。今年は白い封筒で到着しました。

過去にはディズニーの会員制非公開レストラン”club33″への招待もあったのだけど、このSNS時代で秘密のレストランの情報が様々に発信されてしまい、遂には取り扱いが終わってしまったのはご存知の通り。

JCBが発行するクレジットカードの最高峰がザ・クラスなのだが、年会費も5万円オーバー。その元を取る一部になるのがこのメンセレのプレゼント。

さて、年間300万円以上カードを使った人だけが応募できる「ロイヤルαPLUSコース」から確認してみましょう。画像はクリックで拡大します。

ロイヤルαPLUS限定コース

うーん。ザ・クラスは年間300万円以上軽く使っているから入手する権利はあるのだけど、私はお酒は飲まないしゴルフもプレイしないから魅力的な商品が無いなぁ・・・山崎って高いお酒なんだっけ??その程度の知識しか無いw

厳選ギフトコース

最初の1ページ目はすぐ上にあるロイヤルαPLUSコースの画像を参照してくださいw

こちらも魅力のある商品がない。Refaのシャワーヘッドに交換してヤフオクで売りさばくか??

エンターテインメント&トラベルコース

ディズニーも行かないしUSJは遠い。いずれにしてもチケットは二人分だからうちの家族では使いにくいなぁ。3万円分の旅行券に交換して金券屋に持ち込むか・・・

完全貸切のディズニーシー

唯一JCBの最高峰カードの特典らしいのがこちらの「東京ディズニーシー完全貸切パーティー」への参加権。

ただ、これも大人2名のみのチケットで一切の追加不可。つまりカップルやDINKSなら良いのだけど子連れの家庭持ちはこれをチョイスすることはないでしょう・・・まぁ、家族以外を連れてくるとか、追加分を転売するとか色々とリスクが考えられるから今の世の中ではやむを得ない措置ですね。

結局どれを選ぶ?

本当に選びたい商品がありません・・・奥さんが包丁かフライパンが欲しいと言っているので、それに交換しようかなぁ。

コロナ禍で旅行や会食する機会も無くなってコンシェルジュデスクを使う機会もほぼ0になってしまったのに加えて、前回・今回のメンセレの内容が自分の趣味趣向と合わなくなってしまい年会費分の価値を見いだせなくなってしまっているので、今回のメンセレを引き換えたら解約も検討ですね。8月に年会費の支払いだから7月頃にかなぁ。10年間使い倒した!!!

ザ・クラスはインビテーション(招待)制だから再度入りたくなったとしても断られるかもしれないけど(汗)

ANAカードのSFCも修行までして獲得したのに、コロナ禍やら円安やらで飛行機に乗らなくなってしまったので全く活かせなくなってしまった。ホント、人生何が起こるかなんて分からない物ですね。まぁ、こちらは生きている限りはSFCの権利を維持するためにカードは契約し続けなければならないから、メインカードを変えて維持ですかね。

コメント