白浜のスペイン料理「VALESTA」のパエリアは絶品だった! | ミンキームーンネットワーク

白浜のスペイン料理「VALESTA」のパエリアは絶品だった!

スペイン料理

エクシブ白浜アネックスの宿泊記、滞在1日目の夕食はエクシブからタクシーで白浜の街中へ出てきました。片道2,000円弱ほどの距離です。

お目当てはスペイン料理屋さんの「VALESTA」さんです。白浜に来たのにクエじゃなくてスペイン料理? 騙されたと思って行ってみて欲しい、本当に美味しいスペイン料理のお店です!

なお、車で向かう場合はこの写真の左側に写っているパチンコ屋さんの駐車場を使って良いとのことでした。

メニュー

我が家が家族3人で食べたオススメの組み合わせは、次の通りです

  • Tapas盛り合わせ
  • サルシチョン・イベリコ・デ・ベジョータ(生ハムのこと)
  • しらすと卵のアヒージョ + パンお代わり
  • 魚介と鶏肉のパエリア【Sサイズ】
  • バスクチーズケーキ

パエリアは出来上がりまでに時間が掛かるので、予約の時に予め注文しておくという方法もあります。

Tapas盛り合わせ

メニューにも書かれていますが、まずは迷ったらコレを人数分注文しておけば間違いがありません。ちょっとずつひとつまみして、美味しいと思ったら単品で追加注文すると良いですね。

ちなみに、ミニミニサイズの生ハムのクリームコロッケがこの中では一番美味しかったと思いました!

サルシチョン・イベリコ・デ・ベジョータ

いわゆる「原木」から切り出した生ハムですね。

写真はLサイズです。3人で食べるにはちょっと多かったのでMサイズで良かったかも。

しらすと卵のアヒージョ

コレも必食!!グツグツと煮えたアヒージョが食欲をそそります。

卵をしっかりと崩して混ぜ混ぜ。オリーブオイルも多めに入っているので、パンのお代わりは必須ですね!

魚介と鶏肉のパエリア

ウサギの肉も気になるのだけど、まずは定番の魚介と鶏肉のパエリアが良いですね。

サイズ感が難しいのですよね・・・いろいろと小皿料理を食べるのであればパエリアは1人分を減らしておくぐらいで丁度良い感じです。

バスクチーズケーキ

本当に美味しいからコレも是非食べて欲しい!!

濃厚なチーズケーキなのにお腹一杯でもスルスルとお腹に入っていく美味しさでした。

パエリアの通信販売で全国1位!

なお、こちらのお店で出されているパエリアとバスクチーズケーキは通信販売でも入手できるとのことでした。店内にも全国1位の案内が沢山掲示されていました。

下のバナーにリンクを張っておきましたので気になる方はクリックしてみてくださいー

コメント