新婚旅行6日目 石垣島観光 | ミンキームーンネットワーク

新婚旅行6日目 石垣島観光

結婚

石垣島は結構暑いので、クーラーをかけていてものどが渇くのですよ。
これから4日間もいることだしz町へ買出しに出るついでに今日は石垣島観光にしました。
クラブメッドから市街地へは川平リゾート線という路線バスがあるのだけれども、何せ2時間に1本だけ。
レンタカーもクラブメッドの予約時には申し込めず、現地申し込みのみなので頼んでみたところ本日分は満車で手配できないらしい・・・
仕方がないので一旦路線バスで空港へ向かって、そこで石垣のレンタカー業者片っ端から電話をかけてみたけれども、どこも予約で満車。
平日なのにこの状況だと、週末は予約でも車の確保が難しそうだなぁ
1時間ほどして何とか1社から軽自動車を借りられたので、石垣島鍾乳洞へ行ってみました。
感想は・・・・・・・・これで1000円かぁ、200円ぐらいなら許すけどなぁw
続いては川平湾へ向かって、グラスボードでの湾内観光。
船の底が透明になっていて、珊瑚礁や魚たちが良く見えたよ。このグラスボートはオススメ。
20050713.jpg
そのあとは琉球真珠の本店ショールームを冷やかしたりして再度中心街へ。
2Lのペットボトルとかを色々仕入れて、19時ごろホテルへ帰還。
今日は待機時間の多い日で、ちょっともったいなかったかな^^;

コメント