ウォッシャーズ代々木で洗車

2008年8月27日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

やっと晴れた! 先週Type-BPをコーティングして以来ずっと雨。撥水の威力は分かったのだけれども、流石にそろそろ洗いたい・・・w
とはいえタオルで拭き上げるGSの手荒い手洗い洗車(うまい!)には任せられないし、やっぱり自分で洗うしかないよなー。でも近所にコイン洗車場はないし・・・うーん。
そこで見つけたのが初台にある「ウォッシャーズ代々木」ですよ。ここはなんと時間従量制の洗車場。入り口には駐車場の入場ゲートがあるので、駐車券を受け取って入場。
入場から30分までが1000円、その後は10分100円で加算されていきます。(使い放題コースは今年の8月から無くなったらしい)
洗車ガンで水を掛けまくって、シャンプーをたっぷりと。軽くスポンジで撫でて再度たっぷりの水で濯ぎ。
コイン洗車場にある機械と同じだけれども、入場時間で課金されるので機械自体は無料でマット洗いも掃除機も全部使い放題。
とかやってたらあっという間に2時間以上経過(^^; 結局支払いは2100円になってしまいました。
まーGSでの手洗い洗車は3000円以上するし、やっぱり自分の車は一番自分が大切にしてあげられますからなw
あ、そうそう。入場は内回り(南向き)からしか出来ないので注意。外回りからだと初台の交差点までUターン出来ません(^^; ←知らずに食らった
●東京都渋谷区代々木5-14 ウォッシャーズ2F
●営業時間:24時間年中無休(セルフ洗車に限る)

大きな地図で見る