今日は新宿のデパート巡り | ミンキームーンネットワーク

今日は新宿のデパート巡り

育児
By: kanegen

By: kanegen

子供の小学校受験に備えて、とある進学塾の講演会を聴きに新宿まで出てきました

 

普段なら車で出かけるのだけれども講演会の後、新宿伊勢丹で子供の靴を買う予定があるし

伊勢丹の駐車場なんて何分待たされるか分からないので久しぶりに電車で外出しました

 

新宿高島屋では予約制でバレーサービスを行っているのは知っていたけれども、新宿伊勢丹でも始めたんだね

新宿伊勢丹のバレーサービス

http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2013/04/002323.html

1回3,000円は流石に悩むけれども、あの行列に並ぶことを考えたら払ってしまうかも・・・・w

 

新宿伊勢丹の子供靴「シューフィッティングサービス」は良いですよ!

我が家はファーストシューズからずっとこちらにお世話になっています

シューフィッターさんが30分ぐらい掛けて、そのときの子供の足形に合った靴を選んでくれます

 

他にも子供の図鑑を買ったり、入試の問題集を買ったりしていたら、余りの重さに私がギブアップ(^^;;

 

暑くなってきたので、そろそろ帽子でも買おうかと思っていたのに自分の買い物は出来ませんでした。残念。

 

そういえば、講演会から伊勢丹に向かう途中、京王百貨店でスーツのセールをやっていたから寄ってみたけど

ろくな生地が残っていない上に、気にいる生地が無いって言ってるのにしつこく売りに来る店員がウザかったなぁ

 

売っているスーツやネクタイ、革靴もなんとなく親父臭いデザインの物しか残っていないし

全く買う気にすらなりませんでした (あ、だからセールに残っているのかw)

コメント