激動の一日

2004年6月24日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

今日は肝臓検査のため会社はお休み。朝からムーの小屋を大掃除。
午前中いっぱい使って綺麗にしてしまった・・・
昼からは病院で血液検査。結果は明日以降。先月比で4kgも痩せたんだし少しは快方に向かってくれないかなぁ
午後からは折角なのでこの辺の物件を探しに、以前からお世話になってる不動産屋へ。
あら、皆さん外出中。しゃーないので売り切れで週末はなかなか買えないカレーパンでも買って帰るかー。
無事カレーパンを買った帰り道。おや、こんなところにも不動産屋が。
折角だから入ってみる~。
「おばちゃん、家ひとつおくれ」
「あいよ~」
出てきたのは作りかけのA定食とD定食、出来上がったチャーハン2皿。
A定食は15m公道に面した西向き、D定食は旗竿方。
チャーハン2皿は駅に近いけれども隣がファミレスだったり、前がタワーマンションだったり・・・こんなものが食えるか~w
東京都が危険地域情報を出しているので、地番を確認したけど今住んでいるところはなかなかの上位入賞。
今回買おうとしているところは大体神田と同じぐらい。まぁAAAなのでそこら辺は安心。
場所が場所なので心配なのが地盤。聞いてみたら6m下の硬い層までコンクリの杭を打って、その上にベタ基礎してるらしい。
あとはJIOの住宅保証を入れているらしい。第三者機関のチェックが基礎から入っているなら平気・・・かな。
平面詳細図ももらってきたので、ここのを参考に簡単にチェック。
奥行き8スパン*1.25だから10枚の壁があればOKか。11枚+玄関側に1枚壁があるから少なくとも最低限はOKっと。
うし。土曜日申し込んでくるかー。覚悟完了w