M-Technic Sportsステアリングに交換 | ミンキームーンネットワーク

M-Technic Sportsステアリングに交換

eBayで落札したMスポ用ステアリング(マルチファンクションボタン付き)を、天王洲にあるBMW Tokyoに行って取り付けて貰いました。
wheel.jpg
エアバッグ付きで$549+ドイツからの送料$60の合計$609(円換算で¥69,704)は市価の1/3であります。日本で純正品を買ったら3本スポークの1本しか付いてこないか、外側の丸い輪っかだけになっちゃいますw
wheel2.jpg

(ディーラーから買うと、7万円ではこれぐらいか?・・・w)

交換作業はディーラーで4000円。作業時間は1時間弱だったかな?
さて、純正のステアリングから換えてみての感想としては・・・・すっごくいい!
まず握りの部分が細くなったことで曲がるときがすごく楽!
いわゆる10時10分の位置に握りコブがあるので、正しい位置で握るとホールド感が高い!
///Mのマークと、革を編んでいる水色と赤のMステッチが格好いいw
と、値段以上の満足が得られた品物でしたのでステアリングの交換はオススメですw

コメント

  1. ぷり より:

    ステアリングはいつも触ってるところだから、こだわったほうがいいよなー

  2. ぱる☆ミ より:

    そうなのよー、パソコンで言うところのキーボードとマウスと同じですからなぁ
    このMスポタイプも、マルチファンクション無しや、エアバッグ無しはヤフオクでいくらでも出品されているのだけれども、マルチファンクション付きでエアバッグ付きってまず見ないんですよー
    結局ドイツからの個人売買になったわけで・・・w

  3. みぃ より:

    じゃ、次はシートだね。やっぱりレカロ

  4. ぱる☆ミ より:

    レカロのシートかぁ。
    腰が悪いので腰痛対策のシートはラインナップされていませんか?w