雨の日のサイドミラーとリアミラー | ミンキームーンネットワーク

雨の日のサイドミラーとリアミラー

先週末の本気洗車の時に、リアとサイドとドアミラーに塗ってあったTOTOの親水性の膜をキイロビンで削り落としました。
バケツやホースでぶっかけたような水の場合には確かに膜になるのだけれども、しとしと雨ではかえって見にくくなっちゃうんだよねー
フロントの超ガラコは水の弾きもすばらしいので、全部のミラーに施工してみました。
(ドアミラーは0km/hでも弾くという別のガラコ)
で、今日が施工後初めての雨なのですが・・・まずドアミラーは完璧!水滴一つついていないです。
その他のミラーについては水玉は撥水だから当然残るけれども、親水のべたっとした水玉よりは全然見やすいので合格。
そしてまたeBayで購入・・・
DICE SILVERLINE iPod Adapter Kit for BMW NEW!!!
もう一つは・・・・Blogのように公の場所ではとても書けない代物w
オービス情報のない地方に行ったときのお守りだけど、日本では買えないという事でお茶を濁しておきましょう(^^;

コメント