C200 Blue EFFICIENCY (W204)に決めた! | ミンキームーンネットワーク

C200 Blue EFFICIENCY (W204)に決めた!

先週の土曜日にメルセデスのディーラーへ行ってきました。
ディーラーへはE39で乗り付けたので、是非BMWから乗り換えて欲しいと。

乗っていったE39はこれ↑

営業さんからも試乗を進められたのでC200に試乗してみました。
うん、C200は4気筒+ターボの1,800ccだけれどもE39の6気筒 2,500ccと遜色ない。
町中なので飛ばすことはできなかったけれども、街乗りには丁度良い感じ

後ろに車がいないことを確認して、急制動も試させてもらったけれど
BMWと同等の効き具合で、これも安心。

15分ほどの試乗が終わって、営業さんと来月のモデルチェンジの話をしていると
こんな魅力的なお話が・・・

「ぱる☆ミさん。再来週(6/4)がモデルチェンジの発表なので今週と来週で
在庫を捌きたいのです。5月登録にしていただけるのなら、在庫車を安くできますよ!」

こちらの希望はオプシディアンブラックのアヴァンギャルド。丁度在庫あり!

まぁ、ものは試しと見積もりをお願いしてみたら、これまたビックリするような値引き額。

とてもブログには書けません(^^;
前から欲しかった色で現行C200 ブルーエフィシエンシーのモデルだし、買っちゃおうか・・・・
とりあえず、この日は見積もりとカタログを貰って帰宅。

そして翌日の日曜。

子供と奥さんを連れて、一緒に試乗して、奥さんの意見は悪くない感じ

 

そこで、もう一度見積もり交渉。

 

 

車両値引きに更に20万上乗せ!

 

お?

 

コーティング無料にします!!

 

おお?

 

納車費用は、セオリー通り自分でディーラーに取りに来るのでカット!

 

おおお?

 

車庫証明も自分で・・・と思ったら、営業さんが「私が個人的にやりますよ」と
言ってくれたので、好意に甘えてカットw

おおおお!

結局仮押さえしちゃいましたw

問題は、取り付けたいメーカーオプション(パークトロニック)の付いている在庫車が
全国で1台だけ。しかも既に別の人が商談中とのこと・・・・

駄目だったらパークトロニック無しの在庫を抑えてもらってあるから
値引き額はそのままに、そちらにする事にしてあります。

印鑑証明も取ってきたし、今の車の売却も決まったし
あとは前の人の商談次第か・・・

わくわくしながらディーラーオプションを何にするか考えようっとw

コメント