2024年の二郎初めは、ラーメン二郎亀戸店 | ミンキームーンネットワーク

2024年の二郎初めは、ラーメン二郎亀戸店

ラーメン二郎

新年すぐは手軽な二郎が軒並みお休みだったのでインスパイア系でお茶を濁していたらハズレ店を引いてしまって、ガス欠ならぬジロ欠になってしまった。

こうなったら一番好みの直系店に行って二郎成分を満タンにまで補給しなければ。用事を上手いこと工夫してラーメン二郎亀戸店へ向かいましょう。

行列の様子

この日は平日だというのに店外の総帥看板の先まで並んでいました。しかも13時を過ぎているのに列が切れる様子がありません。

食券購入から着丼まで

行列に並んでから着丼まで30分でした。平日かつランチタイムを外したというのに並んだなぁー

亀戸店はラーメン以外の写真撮影が禁止なので券売機の写真はありませんが、小ラーメン(900円)と刻みタマネギ(100円)の食券を買うと丁度1,000円になります。
生卵(100円)でも良いのだけど、タマネギが良いアクセントになるのと、少しでも血液に良いことをしようという悪あがきですw

小ラーメン着丼!

相変わらず盛り付けがキレイだなぁー 手でポイポイ放り投げているだけにしか見えないのにw

見て!! この山を美しく飾る雪化粧かのような刻みタマネギ!!
ん? 山の標高が普段より高くないか・・・??

小ラーメン ニンニクアブラカラメ

ウホッ! 今日はブタが分厚い!! しかもホロホロに崩れる亀戸二郎の当たりブタだ!!!

丁度助手さんが後ろに下がってお皿洗いをしていたタイミングだったので、麺上げもコール後の盛り対応も店主さんだったためか、普段よりも量が気前よく盛られていましたw

前の人たちが”ヤサイ少なめ”コールが続いたためか、ヤサイコール無しなのに結構多めだった気もする・・・麺も普段より多かった気もする・・・嬉しいのだけど、食べきるかなぁ(汗)

で?食べきった?

すみません・・・ブタを1枚お残ししてしまいました・・・orz

うーん、もう小ラーメン(ヤサイコール無し)を食べきるのも難しいお年頃になってきたから、次回からは

ヤサイ少なめニンニクアブラカラメ

のコールにしないとダメかもなぁ・・・とか考えていたら亀戸二郎の公式Twitterがこんな呟きを。

まかないで食べていると言う、このコールがもしかして最適解かも??

「ヤサイ抜き、ニンニク、アブラ」に、刻みタマネギのオプション。

抜きは一度も試したことが無かったけど純粋に麺だけを楽しめそうだし次回はコレにしよう!

2024/02/20追記 行ってきちゃいましたw

コメント