丸源ラーメンの肉そば(ラーメン)が美味い | ミンキームーンネットワーク

丸源ラーメンの肉そば(ラーメン)が美味い

ラーメン

厄除けに行かなければならないのだけど、川崎大師は人混みが凄いし、佐野は遠い・・・
そんなちょっと消極的な理由から西新井の厄除け大師へ初詣を兼ねて行くことにしました。

まぁ、ほどほどに混雑はしているけれども目の前に駅もあるし、こちらにして正解でした。

閑話休題

そんな西新井の厄除け大師から歩いて10分ほどの所にあるのが「丸源ラーメン」です。

あの焼肉きんぐを経営している会社のラーメン店ということで前から気になっていたのだけれども、都内のアクセスの良い所には出店していないので行く機会が今までありませんでした。

店内の雰囲気

店内はまるでファミレスのような広いテーブルが複数備わっていました。店頭にあるepark端末で整理券を発行して待つのだけど、座敷席もあるようでした。

メニュー

基本となるラーメンは「熟成醤油 肉そば」にすることは決定しているので、どのセットにしようか悩む・・・

まぁ、悩んだときは全部ついてくるモノを選べば良いので「チャーハン餃子セット」にして、からあげを単品で追加しましょうw

まずはからあげが到着

ケチャップとマヨネーズで食べる唐揚げって珍しいなぁ。

試しにたっぷりと付けて食べてみたら美味しかった。これは次回自宅で唐揚げを食べるときにもやってみよう!

続いて餃子が到着

外の皮はパリッと、中はじゅわっと。餃子の理想型!

肉そばが到着

味玉肉そば

こちらは子供が注文したので、柚子胡椒を抜きにしています。

肉そば

中太の丸麺が、甘み強めのスープと絡まって美味し!!

しかも豚のバラ肉から脂の旨味がしっかりと染み出てきているので、脂のコッテリと醤油のさっぱりのが丁度良く混ざった感じ。

遅れてチャーハンも到着

なんと、卵は客席に運ばれたタイミングで液卵を流し込んでくれる!

「卵が固まる前によく混ぜてくださいねー」

との事だったので、急いでぐちゃぐちゃにかき混ぜます!

感想まとめ

いやー、とても美味しかった!!

我が家の近所に丸源ラーメン出店してくれないかなぁ。

でも、都内だと広い店内と駐車場が確保できないからコンセプトに合わないんだろうなぁ・・・

コメント