ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

とんこつラーメン

      2017/03/11

そういえば今週は秋葉に行ってないなぁ。誘う相手が捕まらないと言うのもあるが、まぁ、そろそろ週末だしいいか(^^;
さて。今日は前から行ってみたかった中目黒の康竜というとんこつラーメンの店に行ってきました。
わざわざ渋谷から東横線に乗ってまで行ってみるのには理由が。実は、ここって前に九州で感激した一蘭と同じようなラーメンが出てくるらしいという噂を聞いたからである。
カウンターの暖簾も、紙に好みを書くのも、まさに一蘭のシステム。さて、味はというと濃いめの味にしたけどまだ薄い。期待し過ぎたからかもしれないけど、感動まででは無かった。まぁ、十分美味い部類に入るけど、1杯700円、替え玉200円は高過ぎ(^^;
あと、辛タレは普通量でもちょっと辛目。半分量だととんこつも味わえて丁度良さそう。次に行くときは半分量だな。
ん?Webページに渋谷店開店の案内がっ。しかもおもいっきり帰り道で駅のそば(^^; こりゃしばらくとんこつ三昧の日々が送れそうな予感(笑)

 - 日記 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事