ラーメン二郎 亀戸店で「ヤサイ抜き」に初挑戦 | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 亀戸店で「ヤサイ抜き」に初挑戦

ラーメン二郎

ラーメン二郎と言えば山盛りのヤサイが盛られたラーメンを想像する人が多いと思うけれど、敢えて「ヤサイ抜き」で注文してきました。

ラーメン二郎亀戸店で「まかない」としてよく食べられている「竹岡式二郎」だそうです。このTweetを見て、食べたくなってしまったのですよねー

平日の昼営業時間が14時半までになったので、秋葉原辺りでリモートワークする設定にすれば行きやすくなりましたね。13時半過ぎに到着して並びはありませんでしたが、私が着席して数分後には再度並びが出来ていました。

コールは?

「ヤサイ抜きニンニクアブラ」です

着丼!

今日は店主さんお休みのようでしたのでアブラとかは控えめ。

それにしても、ヤサイが全く無しになると、こんなに大人しめな絵になるとはw

上から見ても凄くシンプル!

今日のブタはホロホロの当たりブタでした!
ただし、端っこだったので量が少なかった・・・

やはりヤサイを抜きにすると総量はかなり減りますね。
小ラーメンをギリギリ食べられるぐらいの胃のキャパな私でも、ヤサイ抜きなら余裕で食べ終わりました。

感想は?

普段食べている二郎とはかなり別物になりますねー

まず、ヤサイの水分が無くなるのでスープの濃い旨味がストレートにガツンと脳天直撃で襲ってきます!

そして麺がすごくタマネギと絡むので普段はモヤシと絡まってタマネギが残ってしまうのだけど、キレイにタマネギを絡め取って食べきることが出来ました。

普段からヤサイ抜きにするか?と言われたら、たまにが良いかなぁ。やっぱり二郎ではあのヤサイの山とバトルしたいw

コメント