関内系譜に魅了されラーメン二郎 亀戸店へ | ミンキームーンネットワーク

関内系譜に魅了されラーメン二郎 亀戸店へ

ラーメン二郎

今日は久しぶりの平日のお休みだし悪天候。こんな好条件(笑)なら、二郎に行く大チャンス!

ここしばらく、横浜関内店と亀戸店しか訪問していない気がするけど、横浜関内店の系譜が私の好みにドンピシャなんだよなー
横浜関内店の汁なしは最高だし、亀戸店のブタは神がかってることが多い!

今日は亀戸二郎に開店直後を狙って行ってみたところ全席着席済み&中フルフルの並び&外に2人待ち。 これなら全然許容範囲と並んだらあっという間に私の後ろに十人近い列が。

15分ほど並んで今日のコールは「麺少なめ・ヤサイ少なめニンニク」

小ブタ 麺少なめ ヤサイ少なめニンニク

亀戸は豚が美味いのと、今日は開店直後だからか小ブタの食券が買えたのでブタを5枚食べるのだ。
ただ、最近は食が細くなってしまっているので総量の帳尻を合わせるために、麺と野菜を少なめで発注です。

美しい・・・上からのショット。

カエシの濃さも今日はビンゴ! 少なめコールにしたことで量がちょうど良くなったからロットを乱すこともなく、スープの旨さを味わいながら麺も豚も楽しんで完食。

なんか、亀戸店って「麺少なめ」をコールする人が多い(少なくとも私含めて同ロットと次ロットはほとんどが麺少なめだった)のだから他店よりデフォの量が多いのかな? 確かに少なめにした方がラーメン全体を楽しく味わえたなー

さて、帰りは亀戸天神まで遠回りしてから駅に戻りましょう。過剰摂取してしまったカロリーは歩いて消費すれば0キロカロリーですよ!

コメント