ミンキームーンネットワーク 開局29周年オフ | ミンキームーンネットワーク

ミンキームーンネットワーク 開局29周年オフ

インターネット

コロナ禍の影響で昨年は開催ができなかった年末恒例のホルモン会を今年はワクチン2回接種と緊急事態宣言などが発出されていないことを条件に開催することができました!

まぁ・・・今回のオフ会はのっけから複数のトラブルが発生した波乱の幕開けでした

17時の集合までに

  • 小田急線の遮断機を潜って渡ったスクーターが接触。
  • スクーターの運転手は逃走して小田急線大混乱
  • ロマンスカー組は町田で強制降車、特急は運休になってしまったので片瀬江ノ島線→相鉄線を経由して半数が遅刻

酔笑苑にて

  • 先に酔笑苑へ到着していた某SHIMOちゃ(@shimoch)に予約開始時刻の変更交渉をお願いするも、「予約時間の変更不可」とけんもほろろの回答。まぁ混雑店だから仕方ない・・・
  • 6名で予約していたのに用意されていた席は4名分?!
    • 予約時に「コロナ対策で 3+3の2テーブルですが良い?」と聞かれていたので予約時のこちらのミスではない)
  • 予約しておいたはずの「シロコロ」が予約されていない?!
    • SHIMOちゃの交渉により、なんとか当日ゲットに成功!
  • ラストオーダで締めのラーメンを人数分注文しようとしたら「調理に時間がかかるので、食べ終わる頃には席の予約時間を過ぎるから注文は受けられない」と、まさかの受注拒否・・・

うーーーーーん、どうした酔笑苑?? 今までは時間で強制的に追い出されることもなかったし、注文も頻繁に取りに来たりしていたのにオペレーションもイマイチになってしまったぞ・・・

そんな感じで「次回からは別の店にする?」とかモヤモヤしながら移動です

2次会はボウリング

前回ボウリングをしたのはは2010年のオフ会なので、10年ぶりでした。


そして、二次会はボーリングへ。最後にボーリングしたのって、八王子の時だよな・・・
多分メンバーのほとんどが10年近くぶりのボーリングw
日曜の20時前だというのに、店の中に客がいない。
しかも、機械に電源が入っていないし、レーンの掃除がまだだったらしく
「すみません、今綺麗にしますのでお待ち下さい」
と言って、レーンの掃除を慌てて始めてるしw

MMN忘年会2010 in 本厚木 酔笑苑 より

10年前にプレイしたボウリング場は既に潰れていました。客が来るまで電源を落としているような状況じゃ、そりゃそうだろうw
駅前に小さなボウリング場が残っっていたのでそちらへ。若い人はあまりボウリングはしないのかなぁ、都内でも残っているボウリング場は数えるほどしかない気がする。

みんなボールにパワーが無い(歳のせい?!)からか、どうしても最後の数本が倒れずになかなかストライクの出ない勝負だったけれど、2ゲームプレイしての結果はこちら!

順位ハンドルネーム1ゲーム目2ゲーム目合計参考)2010年のスコア
1Hiro137135272256(3位)
2ぷに107121228289(1位)
3ぱる100123223274(2位)
4YAMA79134213193(5位)
5QINT12587212214(4位)

10年ぶりにしてはみんな平均100前後は出ているので、まだまだ体力は大丈夫か?
2ゲーム目が始まった段階ですでにボールを投げるのではなく置きに行く投げ方になっていたけどw

次にプレイするのはさらに10年後か。もうボールも持てなくなっているかもしれない(汗)

3次会はサイゼリヤ

定番だったベローチェもこのコロナ禍のせいか閉店してしまっていたのでダベる場所もないぞ・・・
駅前のサイゼは20時半で閉店してしまったので、イオン横のサイゼまで移動して昔話をしていたらあっという間にサイゼも閉店時間。

なぜか某Qちゃや某S氏がスマホで持ち歩いているミンキーの通信ログや、晴海のコミケや八王子での写真をみながら昔話に花が咲きました。

写真に写っていたのは(写っている順、敬称略)

でした。ハンドルネームを書いておいたから、誰か当時のハンドルネームをググったときにこの記事に引っかからないかな?!

その話の中で何人か話題になったのだけど、もうみんな頭の引き出しが固くなっているので人の名前が出てこないw

「誰だっけ・・・茨城から八王子にまで来てくれていた、白い軽自動車の痛車で・・・」
「ミラクルガールズが好きだった人? ともみとみかげ。」
「そうそう! ハンドルネームなんだったかなぁ・・・元気にしているかなぁ」
 (自宅に帰って思い出した。「た〜な」さんでした)

そして、ミンキーに来たきっかけは?の話になったけど、ほぼ全員が「宣伝CGを見て」でした。

(参考)パソコン通信の宣伝CG


このように宣伝CGには電話番号が書かれているので、自分のパソコンに「モデム」と言う電話をかける機械を繋いで、パソコン同士が通話する仕掛けだったのですよ。あぁ懐かしい・・・

そういえば、自分も大学のパソコンの壁紙に宣伝CGを仕掛けたなぁ。。。。それで来てくれたのがShalwend(しゃる)さんでしたが、元気にしているかな。この記事にたどり着いたら是非 @minkypal まで連絡を!w

オフ会も終わって

最終のロマンスカーに乗って新宿方面へ。

土曜日の最終ロマンスカーは誰も乗っていないので貸切状態でしたw

某親方とも2年会えていないし容態も気になるので、新年会をセットするからまた集まりましょう!

コメント

  1. ぷりめ~ら/SXぷに より:

    なんで、宣伝CGが姫ちゃんじゃないのですか?w

  2. ぱる☆ミ より:

    あれこそ黒歴史の最たるものだからダメですwww