開局30周年記念オフ会という名のホルモン忘年会 | ミンキームーンネットワーク

開局30周年記念オフ会という名のホルモン忘年会

インターネット

忘年会には少し早いけれども、ミンキームーンネットワークの開局30周年祝いを兼ねてホルモン会を開催です!

今回お邪魔したのは本厚木駅から歩いて5分ほどの「ホルモン保坂」さん。

暖簾が出ているこちらの入り口から入りたくなるけど罠です。こちらはカウンター席専用の入り口なので、右脇の路地を通って裏口から入店ですw

ホルモン会は10年以上酔笑苑で開催してきたのだけど、昨年のオペレーションがあまりにイマイチだったので今年からは新しいお店に変更することにしました。

それにしてもこちらのお店は良い! さすがは私が予約の決定ボタンを押しただけのことはある。(お店を見つけてきたのは @shimoch ちゃだけど)

なんと言ってもホルモンがどれを食べても美味しい!

新鮮なシロコロをじっくりと炭火で炙るので、いい感じに脂が落ちてクセも匂いもなくて食べやすいのです。

しかも安い! レバーなんて350円なのに超新鮮。

本来はじっくりと炙るのですが、欠食児童の我々は網に乗るだけ乗せて、焼ける前から食べてしまうのでのんびりしていると肉にありつけませんw

厚木でシロコロを食べたら、締めは醤油ラーメンですよねー

こちらも素朴な昔ながらの「支那そば」な味。程よい量なので、お腹パンパンなはずなのにスルリと1杯食べ切ってしまいました。

12時半から16時半まで4時間ぶっ続けで好きなだけ飲んで食べたのに、6人で28,800円。おぉ、モデムの28,800bpsと同じで縁起が良い数字。さすがはパソコン通信のオフ会だけのことはある。
それにしても閑散時間帯だったとはいえ追い出されることもなく気分よく食べさせてもらえたのはありがたかったなぁ。こういうお店は何度でも行きたくなるよね!

さて。ホルモンの後は恒例のボウリングへ。

前回の開局29周年オフ会でも熱い戦いが繰り広げられたのだけど、今年は機械の不調で疑惑のストライクが発生するなどハプニングも起きつつ楽しんだ結果の順位はこちら!

って、そもそも「ぷのめ」さんとか「やお」さんとか誰ですか?www 

順位ハンドルネーム合計スコア2021年2010年
1ぷりめーら252228(2位)289(1位)
2ぱる234223(3位)274(2位)
3Hiro204272(1位)256(3位)
4YAMA183213(4位)193(5位)
5QINT168212(5位)214(4位)

それにしても昔ながらの友人たちとのオフ会は何の気も使わなくて素の自分で居られるのがいいですねーー

厚木でのホルモン会は次回からもホルモン保坂で決まりなので、秋葉原で開催する夏のオフ会で良い店を今度こそ探してこなければ・・・(0秒サワーにはもう行かないYo!)

ちなみに、今日の帰りは本厚木駅に着いたのが18時40分ごろだったのだけど本厚木にロマンスカーが1時間以上止まらない空白の時間帯だったので初めて普通の快速急行に乗りましたが、在宅勤務に慣れ切った身体にこの混雑は厳しい・・・これで通勤している人たちはすごいな・・・(20分待てば海老名に止まるのを知ったのは帰宅後。Yahoo乗り換えでもGoogleマップでも出てこなかったんだもん!)

次回は必ずロマンスカーの時刻表を調べてから帰る時間をセットしますw

コメント