讃岐 | ミンキームーンネットワーク

讃岐

日記

いや、久しぶりに良いイタズラが頭に浮かんでしまったのだから止まらない。

寝ようとしたところで目に入ったのが某ぷりめ〜ら氏のこのツイート。

ふむ。

「プレモル」と「チーズたら」が御所望ですか。しかも「すごく」欲しいようだ。

友人の頼みとあっては解決してあげなきゃ!

確か「チーズたら」って、細長くて、白くて、適度に噛みごたえがあるものだったよな、うん。

「チーズたら」だけ送っても意味が分からないだろうから、元となったさっきのツイートも印刷して同封しておこう。

ちょうど我が家に手持ちがあったので、レターパックライトで梱包して郵便局に直行ですよ。

ところが、レターパックライトで発送しようとしたら、厚み3cm制限に引っかかってしまい、まさかの窓口受付拒否!

聞くと、レターパックプラスなら蓋さえ閉まれば厚さ制限は無くなるらしいので封筒を買い直して無事発送。

翌日には無事に到着したようで喜びのツイートが!

あれれ〜、おっかしいなぁ??

名物の「讃岐プレモル」と「讃岐チーズたら」を送ったのに、お気に召さなかったのかなwwwww

おまけ

どうも21年ほど前にも同じようなイタズラをおこなっていたようで、自分の日記に残っていましたw

まじかるぶっくまーく (2000年12月11日

この時の犠牲者は某親方でしたw

げっちゅ屋のテーマソングのCDをわざわざ速達で送りつけていたようだ。イタズラには手間も金も惜しまないのは昔からだね!www

コメント

  1. SHIMO☆ミ より:

    ヽ(・ω・)/ズコー

  2. ぱる☆ミ より:

    予想以上に反応が良かったwww