東京ドームシティ 後楽園飯店で最高の昼食を | ミンキームーンネットワーク

東京ドームシティ 後楽園飯店で最高の昼食を

中華料理

コロナ禍も明けて、やっと集まることが出来るようになったので、東京方面に引っ越してきた友人を交えて食事会を開催することにしました。場所は東京ドームのすぐ隣、後楽園ホールの2階にある後楽園飯店。ただ、友人は事情があって車椅子なので、落ち着いて話が出来る個室を予約することにしました。

開店30分前に到着したのだけど、お店の外には入店待ちの行列、今日は東京ドームで巨人戦があるらしく開店前から「入店1時間待ち」との張り紙がお店の前に出ていました。そんなに混むお店だったんだ!!

でも、我々はちゃんと事前に予約しておいたので安心。並ぶことなく予約しておいた個室に案内されました。なお、車椅子の場合はスタッフさんに言えば従業員用のルートでエレベーターから通してもらうことが出来ます。


参考までに予約したプラン

【個室確約】飲み放題付き 酒席菜プラン 7,500円

普通のランチとしては贅沢だけど、3時間の飲み放題もついた上に個室が確約されるだけでなく、13%のサービス料も含まれているので結果的にはとてもリーズナブルでした!

メニュー

ビールは瓶ビールで、サッポロ生ビールの黒ラベル(黒星)でした。紹興酒も、常温・ホット・ロックから選べます。グループの誰も飲まなかったけど、日本酒、ウイスキー、ワイン、レモンサワーもありました。

ソフトドリンクは

  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • グレープフルーツジュース
  • ウーロン茶

が用意されていますので飲めなくても安心です。

東京ドームホテル直営のレストランですからソフトドリンクでも一杯750円〜なので、飲み放題の元はあっという間に取れてしまいます!(と考えてしまう貧乏性w)

そしてテーブルの上にあるナプキンから既にキレイに飾られており気分が盛り上がりますね!


ここからはコースのお料理の写真が続きますが、クリックで大きくなります! いずれも五人前です。

三種前菜の盛り合わせ

バクテー(マレーシア風スペアリブの蒸しスープ)

海老のチリソース

豚肩ロースの黒胡椒炒め

春巻き

揚げ豆腐の辛味噌煮込み

この辺でかなりお腹一杯になっています・・・w

翡翠冷やし豆乳担々麺

担々麺のスープに、ナッツやパクチー、ラー油などをお好みで入れていくスタイル。お腹一杯なのにスルスルと喉をを通る美味しさ!

本日のデザート

美味しい杏仁豆腐だったなぁーーー!

単品で注文した北京ダック(5本3,800円)

一緒に行った友人が、是非このお店の北京ダックを食べてみたいというリクエストだったので単品でオーダー。

良く分からないけど美味しかったと思う!!

個室なのにスタッフさんがこまめに様子を見に来てくれるし提供も早いので飲み放題を付けたプラン、こちらの後楽園飯店の中でも非常にオススメです!

後楽園飯店中華料理 / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント