RTCCでハワイに5泊3万円! ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー宿泊記

RTCCでハワイに5泊3万円! ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー宿泊記

2018年8月9日 0 投稿者: ぱる☆ミ

RTCCにてエクシブの宿泊権利を交換したので、5泊で3万円という超破格値で今年も滞在してきました。RTCCで交換の場合はリゾートフィー(20ドル/1泊)も含まれて7泊まで3万円+消費税なので非常にお得です。このハワイ旅行だけで10万円近いエクシブの年会費の元を取っている気がします(笑)

我が家のエアーはANAの特典航空券ですが、普通に買えばこの時期なら大人2名+子供1名で50万円前後、ホテル代も1泊280ドル(リゾートフィー込み)なので、50万円+(280ドル×5泊×110円)= 654,000円は掛かっていたことになります。これが特典航空券で0円+RTCCの宿泊権交換で3万円で済むのだからコストパフォーマンスはピカイチです。

それにしてもこちらの記事にも書きましたが、RTCCはホノルルで交換できるラインナップがだいぶ貧弱になってきていますね・・・

 

ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガーはJTB基準ではBランクのホテルなので中流ホテルですが、騒音を除き概ね問題なく過ごすことができました。

部屋の内容は?

よくある2ベッドルームのお部屋です。小学生の子供と二人でも寝られる横幅でした。

割り当てられた部屋は低中層階(10階)、エレベーターホール横のパーシャルオーシャンビューのお部屋です。


この写真で左側に写っているシェラトンの右に、少しだけワイキキビーチが見えるのが分かるでしょうか?

ホノルルではほんの少しでも海が見えれば「パーシャルオーシャンビュー」です・・・

 

ラナイもありますが、真正面がトップオブワイキキのある建物ですので、あまり出ることはありませんでした。
なお、浴槽はハーフサイズなのでお湯に浸かることはできません。シャワーを浴びるためのスペースと割り切った方が良いでしょう。ただしシャワーの水圧は低めです。

 

防音は期待できない(レオパ●ス級)

ワイキキの街中を走るカラカウア通り沿いですから、21時を過ぎるとストリートミュージシャンなどで騒音が激しくなってきます。また、頻繁にパトカーのサイレンが聞こえてきます。以前に宿泊したワイキキパークホテルも同じでしたが、外からの音に対する防音は期待できません。

今回宿泊した部屋はエレベーターに近いコネクテッドルームの片側でしたが、そのためか隣の部屋の話し声やテレビの音はほぼそのまま聞こえるぐらいに筒抜けでした。また、エレベーターホールでの話し声もよく聞こえてきたので、こちらの声も向こうに聞こえているはずです。新婚さんがこのホテルを使うのはお勧めできないかもですね!(余計なお世話)

 

値段が値段なので設備に期待してはいけないところですが、我が家も1泊目は隣の部屋の住人が夜中の3時ごろに帰ってきて、そこから部屋で騒ぎ出されたので睡眠不足になりました・・・

ページ: 1 2 3