ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

宅配クリーニングのリネットを使って、冬物を一掃!

      2018/02/15

washing

桜も散って暖かくなってくると衣替えの季節。冬物のコートやダウンがいきなり邪魔な存在に・・・我が家は毎年この時期になると白洋舍に行って、クリーニングと冬までの期間預かりをお願いしていたのだけれど、コストが掛かってかなりお財布が痛かったのです。

そこで見つけたのが宅配クリーニングのリネットという、家から一歩も出なくても依頼と受け取りが出来るという、夢のようなサービスを見つけたのでしたw

コースは品質の違いで2つ用意されていて、更にクリーニング点数で価格が変わります。

我が家はアウターが中心のため撥水加工をして貰いたいので、ハイスタンダードコースの7点パックでお願いしました。

注文から3日後には送るための衣類パックがメール便で到着しました。次の冬まで預けておきたいアウターを袋に詰めてクロネコヤマトに着払いで引き取って貰うだけ。超簡単!!

この楽チンさに感動したので、普段使っているクリーニングも宅配クリーニングのリネットにまとめてみることにしました。

なんと言っても、プレミアム会員(300円/月)を年払いにしたときの破壊力が凄い。
詳細は公式サイトの こちら を見て欲しいのだけど、年払いにすると年会費と同額の3,600円分のクリーニングチケットが貰えるので、実質無料で使うことが出来るのです。

料金も大手チェーンのクリーニング屋と大きく変わらず、Yシャツ1枚180円、スーツ上下で1,150円とクリーニングに出して取りに行く手間が無くなることを考えると、むしろ安い値段です。

特に共働きや子育てでで時間を節約したい家庭では宅配で全てが完結するというのは大きなメリットじゃないかな?

まとめ

我が家は初回30%割引の特典目当てで、プレミアム会員かつ年会費一括払いにしちゃいました。往復の送料も無料になるし、こちらの方がおトクだと感じたからです。



 

 - ファッション, 生活 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。