ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

2018年夏休みの家族旅行計画

   

鬼も笑うような話ですが、すでに来年夏休みの航空券を抑えました!

SFC会員なので多頻度顧客扱いになるのですが、それでも土曜出発の羽田発は予約できませんでした・・・

とはいえ、成田発であれば予約開始日の朝一番であればスーパーフライヤーズデスクにお願いすることで難なく2名分の座席を確保することができたので、SFCの効果はあるようです。

なお、特典航空券は子供でも大人と同量のマイルを消費するので、通常の小児運賃で購入しました。子供だけの予約はWebでは登録できないため、特典航空券の発券時にプラチナデスクで一緒に購入、発券、座席指定までをお願いしました。往復13万円なので夏休みとしてはボチボチといったところでしょうか。

エアーを用意できたら、次はホテルの確保です。我が家は例年RTCCというエクシブの宿泊権利を変換する仕組みで、6泊30,000円という超破格値で宿泊しています。これだけでもエクシブの年会費の元が取れますw

しかし、ここで問題外が。

久しぶりにRTCCのWebを見て見たところ、去年まではロイヤルハワイアンパークの真裏という絶好の立地だった「ワイキキパークホテル」を定宿としていたのですが、今年から対象外になってしまったようです・・・

 

このラインナップだと、来年にはリニューアル工事が終わっているはずのパシフィック・ビーチ・ホテルが第1希望になりそうです。

次点はホテルのグレードが上がるプリンス・ワイキキかなぁ。我が家は子連れのためハワイであまり買い物はしないので、アラモアナに近くても、それほど嬉しくはないのです・・・

RTCCの予約開始までは数ヶ月あるので、それまでにホテルが追加されることを祈って待つことにします。

 - SFC修行, ハワイ旅行, 旅行 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事