子連れハワイ旅行 ハレクラニのオーキッズでサンデーブランチ!(前編)

子連れハワイ旅行 ハレクラニのオーキッズでサンデーブランチ!(前編)

2016年9月9日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

ハレクラニ オーキッズのテラス席

ホノルルでの日曜日の朝食で一番のオススメは、ハレクラニのオーキッズ(Orchids)で毎週開催されているサンデーブランチでしょう!

日曜だけ開催されるサンデーブランチは、200種類以上の素材を使用したビュッフェ形式の朝食を楽しめます。(ハレクラニ公式サイトより)

 

ドレスコードはあるの?

格式のあるホテルですのでドレスコードもあります。「リゾートの装いでお越し下さい」とのことですが男性であればポロシャツとショートパンツにスニーカー程度で大丈夫です。(ビーチサンダルは辞めたほうが良いでしょう)

予約はした方が良い?

良いというか、必須です。どんな席でも良いから入れれば良いというのであれば当日行って1時間も待てば入れるかもしれないですが・・・

そもそも日本のようにビュッフェの時間制限というものが無いので席が空くという保証も無いのですよね。朝一番に入って14時半の閉店までのんびりとしていても良いのです。

と言うわけで、日本からopentableを使って予約をしてしまうのが空席状態も分かるので良いでしょう。

ハレクラニに着いてから入店まで

ハレクラニのオーキッズ ハレクラニのオーキッズ

ハレクラニのエントランスを入るとすぐにこの中庭がお出迎え。中庭を右に進むと、オーキッズがあります。

 

 

オーキッズの受付

こちらの受付で予約している旨と名前を告げたら、オーキッズの前にあるロビーで名前を呼ばれるまで待ちます。

 

 

ハレクラニ オーキッズのサンデーブランチ ハレクラニ オーキッズのサンデーブランチ

どの席をリクエストすると良いの?

まず、テラス席を希望しましょう。そして「ダイヤモンドヘッドが見える席」または「ビーチが見える席」のどちらかを付け加えます。

私はダイヤモンドヘッドを見ながら食事をしたかったので2ヶ月前には予約と、席の希望を英語でリクエストしておきました。結果的にはちゃんと希望したダイヤモンドヘッド側のテラス席にアサインされたのですが・・・

halekulani kiaweの樹が倒れた

あれ?何か景色が去年と違う・・・

 

なんと、ハレクラニのシンボルツリーでもある樹齢129年のキアウェの樹が、訪れた当日に倒れてしまったのです・・・

※地元のニュースにもなっています http://khon2.com/2016/08/21/iconic-centuries-old-tree-falls-at-halekulani/

私たちが着席しようとしたタイミングでこの風景を見ていたら、席にアテンドしてくれたスタッフが残念そうに教えてくれました。

「1887年にホテル敷地内のビーチ側に植樹されたキアウェの樹は、樹齢年数が上がるに伴い、樹木の専門家が定期的に世話などを行っていたものの、残念ながら寿命を迎えることになりました」

寿命では仕方が無いですが残念ですね・・・

 

ちなみに私たちがアサイン席からの眺めは

ハレクラニ オーキッズのキアウェの樹

もし、樹がそのままであればダイヤモンドヘッドとシンボルツリーを見ながら最高の景色で食事が出来たことでしょう。

 

去年はテラス席から離れた席でしたがその際の写真が残っていました。

2015年のオーキッズ

今年アサインされた席はこの写真で右から2番目の席ですね。

 

まずはドリンクから

気を取り直してサンデーブランチを楽しみましょう!

席に着くと、まずはドリンクを何にするかを聞かれます。コーヒーや紅茶はもちろんありますが、まずはフレッシュジュースをオススメします。

 

オーキッズのフレッシュジュース オーキッズのフレッシュジュース

絞りたての果実で提供されるフレッシュジュースは濃厚で非常に美味でした。

 

一口飲んで、いよいよ料理を取りに行きましょう。

オーキッズの様子

この写真では料理が置かれているエリアの一部しか写せていません。かなり広いです!

長くなってきたので後編に続く。後編はこちら