ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

お台場のEggs’nThingsはテラスからの眺めが最高だ

      2016/10/20

eggsn-things-54

夏のハワイ旅行から1ヶ月半ほど経過して「またハワイに行きたい」というハワイ症候群が起き始めてきた。でも、次回のハワイ旅行はそんなすぐに行けるわけも無く・・・

そこで手軽にハワイ気分を味わうのに目を付けたのがハワイから出店しているパンケーキ屋だ。定番は表参道付近だけど平日でも大混雑なので、お台場の「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」に行くことにした。

eggsn-things-53

平日の昼過ぎとはいえ行列しているだろう。と覚悟はしていったのだが、実際には行列も無く、しかもテラス席まで空席があった。既に13時を回ってランチ時間を過ぎていたからだとは思うが、行列嫌いの人には平日の昼過ぎが狙い目かもしれない。

また、17時以降に限ってはインターネットからの予約も可能だ。(Yahoo予約へのリンクはこちら)

eggsn-things-28

“本日のオムレツ”は入り口のメニューの下に書かれているいるのでチェックしておこう。今日は「トローリチーズとチキンのトマトクリーム」だそうだ。

そして店内へ

店内は2階分が吹き抜けになっており天井が高く非常に洒落た内装だ。広めのソファもあるので人数が多い場合はこちらに案内されることになるかもしれない。

eggsn-things-46 eggsn-things-47 eggsn-things-48

テラスの席は?

テラス席は28席用意されているが土休日はすぐに埋まってしまうだろう。何せ眺めが抜群なのだからお台場デートで使うならこちらを選ばない手は無い。(既に子連れの我が家には縁の無いことだけど・・・)

明るいスタッフに連れられてテラスへ案内された。周りを見たところテラスは2名席がメインで配置されているが、3名の場合はここにチェアを追加する形になる。4名以上でテラス希望の場合は階段そばに1カ所だけスペースがあったのでそちらになるだろうから席が空くのに時間が掛かるかもしれない。

お台場 Eggs'n Things テラス席

それにしてもここの眺めは抜群だ、もし地方から東京観光でお台場に来ていると言うケースでもテラス席をお勧めする。

eggsn things お台場の景色

このように目の前がレインボーブリッジと東京タワーだのだ。東京湾もこのアングルから見るのが島々も見えて美しいと思う。

Eggs’n Thinsgs お台場店のメニュー

ハワイのEggs’n Thingsと同じメニュー構成だが季節メニューは日本だけのようだ。9/1からは秋の季節メニューが始まっていた。

Eggs'n Things お台場のメニュー Eggs'n Things お台場のメニュー Eggs'n Things お台場のメニュー(写真クリックで拡大)

オススメメニューは?

初めてEggs’n Thingsを訪れたのであれば、次の3種類は是非注文して欲しい。パンケーキは一人1品では無く2〜3人でシェアして、その分他のメニューを注文して種類を並べる方がハワイ気分も盛り上がるのでオススメだ。

  • ホイップクリームとフルーツが沢山のったパンケーキ のいずれか(フルーツの種類はお好みで)
  • ミート’nエッグス(コーンビーフハッシュがオススメ)
  • オムレツ(チーズ入りの各種がオススメ)

また、付け合わせがライス/トースト/ポテトから選べるが、ここはポテトをオススメする。しっかりと塩味の効いているざく切りの美味しいポテトだ。

Eggs'n Things 付け合わせのポテト

味付けのシロップ

eggsn-things-45

卓上にはパンケーキの味をカスタマイズ出来るように3種類のシロップが置かれている。

eggsn-things-32

左から、メープルシロップ、ココナッツソース、グアバシロップ。好みに応じて混ぜて掛けても美味しい。そして注文から5分ほどでドリンクがやってきた。注文したのはコナブレンドのアイスコーヒー450円。値段が値段だからコナの割合は低いけれども十分に美味しいコーヒーだった。

Eggs'n Thingsのコナコーヒー

 

Eggs’n Thingsのビーフステーキ’nエッグス

最初に食事系のメニューから運ばれてくる。肉好きの我が家はビーフステーキと玉子のセットとなる「ビーフステーキ’nエッグス」からスタートだ。

Eggs'n Things ビーフステーキ'nエッグス

「ステーキ」とは言っても薄切り肉。肉自体は美味しいのだけれども流石にボリューム感には欠ける。ソースも日本人向けの味付けになっていて一人で一皿食べきることも出来るだろうが、2人でシェアすると良い分量だ。

 

Eggs'n Things ビーフステーキ'nエッグス

ぷりぷりの半熟玉子(焼き方はサニーサイドアップ)が良いとろけ加減に仕上がっているので、是非崩すこと無く口の中に収めてみて欲しい。

甘く煮込んだフルーツのクレープ

趣向を変えて今日はクレープも注文してみた。ハワイと違って気軽に再訪出来るのだから変わったメニューを注文してみるのも楽しい。

エッグスンシングスのクレープ

たっぷりのバナナが嬉しいビジュアル。皮は薄くしっかりとした歯ごたえがある。

エッグスンシングスのクレープ

クレープの中身は甘く煮込まれたバナナがぎっしりと詰まっていて結構なボリュームがあるからクレープと言っても馬鹿にしてはいけない。これも3人程度でシェアするのが良いだろう(クレープも3本に分かれていることだし)

 

エッグスンシングスと言えば山盛りホイップのパンケーキ

コーヒーを飲んで景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごしていると、名物のパンケーキが運ばれてきた。この迫力は実際に目にして体感して欲しい。

比較として横に並べたのはiPhone5sだ。ホイップクリームが10cm近くの山になっていることが分かるだろう。

Eggs'n Things パンケーキとホイップクリーム

 

上から見た写真。5枚のパンケーキが梅の花びらのように並んでいる。これを一人で食べきるのはなかなかの猛者かもしれない。Eggs'n Things パンケーキとホイップクリーム Eggs'n Things パンケーキとホイップクリーム

このパンケーキは家族3人でシェアして食べたが、全員がお腹いっぱいになってしまった。見た目通りホイップクリームの破壊力が強い。

 

Eggs'n Things パンケーキとホイップクリーム

卓上に用意されているココナッツソースとグアバシロップを2:1程度の割合で混ぜてみたら非常に美味しかった。パンケーキそのままだと味はほとんど付いていないので自分好みにカスタマイズしてみよう。

お会計

お会計は日本式。つまりはテーブルでは無く入り口付近にあるレジでの精算。もちろんチップも不要だ。チップも無いのにこれだけ丁寧な接客が得られるのだから日本は改めて素敵な民族なのだと思う。

Eggs'n Things お台場

レジの横には自由に鳴らしても良いウクレレがあった。うちの子供はたいそう気に入ったらしく会計が終わるまでずっと弾いていた。

 

Eggs'n Things お台場

クレジットカードへサインする際に使うペン立てもハワイ風。いや、ハワイよりもハワイらしいといった方が正しいかもしれない。

Eggs'n Things お台場

小学生の子供含め家族3人で会計は約6,000円。ランチとしてはちょっと贅沢だったけれども、ハワイのエッグスンシングス本店より遙かに美味しく、眺めも良く、席も広く、スタッフが親切。正直言って、日本の支店が全てを上回っていたと感じた。参考までにハワイのEggs’n Things本店に行ったときの日記はこちら

 

Eggs'n Things お台場

Eggs’n Thingsお台場店でのランチは大変満足した。休日は行列覚悟だけれど是非また来よう。

エッグスンシングス お台場店ハワイ料理 / 台場駅お台場海浜公園駅東京テレポート駅

昼総合点★★★★ 4.0

 - スイーツ, パンケーキ, 食事 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事