ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ユニクロとルメールのコラボアイテムの購入はオンラインショップを活用だ!

      2017/03/18

いよいよ今日がユニクロとルメールがコラボしたアイテムの発売日!天気は爆弾低気圧で大荒れの予想だけど、開店前から行列して並ぶという人も多いでしょう。

ちなみに、ユニクロは言うまでも無いあのユニクロですが、ルメールとは「クリストフルメール」というデザイナーで、あのエルメスのディレクターも務めた人です。

そんなルメールがデザインした商品は普段なら当然高価で手が出る物じゃ無い・・・でもユニクロは私でも買える価格で出してきてくれました。

とはいえ、ユニクロに洋服を買いに来る人の誰にでも売れる価格帯ではありませんし、万人受けするアイテムでは無いでしょうからターゲットはかなり絞り込まれています。ユニクロ価格でみれば高めだけどルメールとすればかなりの安価。この商品の価値観が分かる人を狙うのだから当然全店展開する商品は万人受けする商品のみ。

というわけで、”全店展開されないけど欲しい”商品をピンポイントで狙ってオンラインショップにて一通り購入出来てホクホクなのでこの記事を書いていますw

オンラインショップで購入した商品

まずは大物のアウターから。カシミアを使ったコートは欲しいけれども満員電車で人に揉まれて擦られるとあっという間に生地が傷みます。故になかなか手が出せなかった種類の商品。でも、17,900円だったら普段着で気軽に着られます!

ウールカシミヤコート+E

まずはこちらのブラックを購入。

ちなみに、画像左上に書かれている「一部店舗特別商品」というのが、全国のほんの一部の店舗かオンラインショップでしか入手出来ない物です。今日は早起きして一部店舗特別賞品に狙いを定めて購入しましたが、全店舗で買える商品は会社帰りにユニクロによって試着してきます。それにしてもメンズはラインナップが少ないなぁ

10/3更新

オンラインショップから到着したので自宅にて試着。

肩からのラインがスッと落ちず、Sサイズなのにダボッとした感じが気になったので返品します。生地の質感はちょっとチクチクする感じがしたので首の周りが痒くなりそうでした。

 

次はニット。色々と種類があったけれども、定番のメリノウールを使ったモックネックセーターを選びました。

メリノブレンドモックネックセーター

こちらは4,990円。モックネックは今年のトレンドなので試しに購入。これをインナーにして黒のジャケットと黒のスキニーを合わせる予定。

12:15 追記

ホワイトはオンラインショップでLサイズが完売していました

17:00 追記

 ホワイトはオンラインショップでは全サイズ完売していました

10/3追記

普段のSサイズより小さめ。ニットだから伸びるし良いか?と言うことと、今回は全サイズ既に完売なのでそのまま購入。普段の試着だったらMサイズに交換していたと思う。

 

続いてはシャツ

レギュラーカラーシャツ

こちらはホワイトとネイビーは全店舗展開されているので後ほど試着する予定。今年トレンドのミリタリー色になるダークグリーンだけは一部店舗限定なので購入です。3,990円。写真なのでよく分からないけれども、拡大写真を見る限り艶感もありそうだし、ボタンがしっかりと隠されている比翼仕立てでかなりオシャレに着ることが出来そう。これも黒スキニーに合わせる予定。

12:15 追記

ダークグリーンはオンラインショップでSとMサイズが完売していました

17:00 追記

ダークグリーンはオンラインショップでは完売していました

店舗で試着後に購入予定の商品

ジャケットは一番最後までオンラインで買っちゃうか迷った・・・夕方に店舗に行って完売だったらイヤだけど、どうしても気になって買えなかったポイントが左襟にあるスナップボタンの存在。

ウールカシミヤジャケット

写真で言えば襟の所に銀色の小さな丸が見えますよね? これだけで「私、ユニクロ着てます!」ってわざわざ自らアピールしてユニバレするように感じました・・・・w

とはいえカシミヤのジャケットがこの値段で手に入るのは嬉しいので、まずは現物を見てきてから判断かな。

21:00 追記

実店舗で見てきたけれど、やはりダメです。やはり襟に付けられている銀色のスナップボタンが悪い意味でアクセントになりすぎています。

結果としては購入しませんでした。

 

最後はド定番の白シャツ

レギュラーカラーシャツ

こちらも比翼仕立てでデザインも文句なし。確実に購入予定。単に試着してサイズ感を確認するだけです。(オンラインで購入した商品サイズはえいや!で決めたのでサイズ違いだったらちょっと悲しい)

21:00 追記

実店舗で試着してきましたが、ボタンが若干取り扱いにくく脱ぎ着がし難いです。でもデザインが気に入ったので購入しました。更に白だけでなく・・・

ルメール レギュラーカラーシャツ

ネイビーも隣にあったので実物を見て即ゲットしてしまいました。この写真では青みの掛かったネイビーに見えたので朝の時点ではスルーしていましたが、実際の色はネイビーと言うより”黒”と表現した方が近い非常に良い色です。生地の質感も艶のある良い表情に仕上がっているように感じました。

結局、レギュラーシャツは白・ネイビー・ダークグリーンの全色を買ってしまいました(汗)

10/4追記

洗濯したところ、結構シワがつきました。ドレッシーなツヤ感だからシワがあるとだらしなく見えますので、着る前にはアイロン掛けが必須です。

10/6追記

アイロン掛けが難しい!!

ボタンや縫い目を隠すために、意外と形が複雑でアイロン掛けが難しいです。しかも高温で一気に皺を伸ばそうとするとテカリが出てしまいますので、当て布が必須です。これは普段使いにするのは大変だぞ・・・

 

おまけ

いつも読んでいるWebマガジン「服を着るならこんなふうに」でもユニクロ・ルメールコラボの番外編が描かれてしました。わざわざ1話書いちゃうのだから期待度が分かりますw

 - ファッション , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事