2018年夏休みハワイ旅行 最後のユナイテッドラウンジと新設のANAラウンジ

2018年夏休みハワイ旅行 最後のユナイテッドラウンジと新設のANAラウンジ

2018年8月31日 0 投稿者: ぱる☆ミ

 

一ヶ月に渡ってお届けした2018年夏休みのハワイ旅行記ですが、今回の日記で一段落になります。子供の受験もあるのでしばらくの間は旅行もお預けになる予定です・・・

ANAはホノルル空港に自社ラウンジを所有していないためユナイテッド航空のラウンジを借用しています。

そういえば、ANAも2019年に自社ラウンジ開設ですね

2019年春にはANAラウンジが新設されるので楽しみです!!

 

場所は今とは反対側のC4ゲートになります

https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/lounge/

 

しかも搭乗口は専用ゲート!一般の搭乗口とゲート自体が隔離されているので、夏休みなどの混雑時でもスムーズな搭乗が期待できます。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/lounge/

 

 

ちなみにラウンジの開設ときっと同時に導入されるA380の二階部分はというと

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotions/airbus380/

このように2階部分はファーストクラス・ビジネスクラス ・プレミアムエコノミー のみ!! 1階は全てエコノミークラスというようにクラス別に分かれています。

プレエコが73席に増えるので、SFC会員であればエコノミークラスからの無料アップグレードのチャンスが増えるかもしれませんね(むしろ、そこに超期待!)

※ここまでの画像はANAさんの公式サイトよりお借りしました。(画像クリックで引用元へジャンプします)

 

話をユナイテッド航空のラウンジに戻しまして・・・

 

一昨年からの違いとして、なんとカップラーメンが常備されていましたw


ABCマートで売っていたことは気がついていたのだけれども、まさか最後のここで食べられるとは!

ちなみに味はかなり薄いです。こっちの人はカップラーメンはスープ扱いらしいので薄い味付けにしているのかもしれませんね。

 

 


このように工事の足場が見えるような状態ですが、着々と空港全体のリニューアル工事は進んでいるようです。名残惜しいですがNH181便で帰国します。

時差ボケ防止の関係で、帰りの便はずっと映画を見て寝ずに過ごしました。

 

着陸後、機内の照明が噂のレインボー照明に!!

 

成田空港では顔認証ゲートで入国!

日本人は入国ゲートの奥にある顔認証ゲートに誘導され、ほとんどの人がそちらを使用していました。

このような縦長の鏡に映った自分を見つめると、あっという間に顔認証が完了して入国手続き完了。子供も問題なく処理できて1分もかかりません!

なお、顔認証ゲートを利用した場合は入国スタンプが押されないので、必要な人は直後に控えている入国管理官の人にペッタンしてもらいましょう。

 

楽しかったハワイ旅行もこれで完結! 次はA380のビジネスクラス特典航空券を狙ってマイルをしっかりと貯める生活に戻ります(笑)