ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ハワイ旅行はレンタカーが便利!ホノルル国際空港から借りてみました

   

去年のハワイ旅行では空港からホノルル市内へはタクシーで送って貰い、5日中3日間だけホノルル市内でレンタカーを借りました。

今年はホノルル国際空港で借りて、ホノルル国際空港へ返すプランに挑戦です!

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順

個人用出口を出たら、道を渡らずに青色の「RENTAL CAR」の看板に従って右にずっと進みましょう。

 

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順 ホノルル国際空港からハーツへの道順

 

道を渡ってしまってから右に進むとレンタカーシャトルバスのピックアップエリアに着いてしまいます。ハーツは空港内にあるのでシャトルバスに乗る必要はありません。ここでいくらバスを待っても、ハーツのバスは来ないので注意。

 

 

なぜそんなことを知って(しかも写真まである)いるのかというと・・・・

 

 

気がつかずにここで10分ほど「バスがこないなー」と待っていたからです(汗)

疑問に思って調べてから気がついた驚愕の事実。

でも、日本でSIMフリーのiPhoneと現地SIMを事前に用意しておいたからググれて助かった!!通信手段が無かったらと思うと・・・

 

ちなみに地図だとこうなります

地図はHISのサイトより引用

 

気を取り直して、とにかく右へ。5分は歩く必要があります。

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順

道路の向こうにこの風景が見えたら大正解!!

 

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順

ここまで来ると壁にもハーツはコッチだよって書いてあります。それ以外のレンタカー会社はバスのピックアップエリアに行ってねとも・・・この案内看板、もっと個人出口近くにも出しておいて下さい・・・・

 

そしてこの横断歩道にも罠が仕掛けられていました。いつまで待っても青にならないのです。うーん。

 

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順

このボタンを押すのね・・・一年ぶりなので忘れていましたw

 

 

ホノルル国際空港からハーツへの道順

横断歩道を渡って建物の中へ進みます。あとは右に曲がって(またか)進んでいけば、無事にハーツのカウンターに到着です。

 

既に2回目の利用なので、Gold Plusカウンターで名前を告げればすぐに車の鍵を渡されました。その時、駐車されているエリアも伝えられるので聞き漏らさないように注意。(レンタカーのチケットにも駐車場所は書かれているけれども、見つけにくい)

 

金額は?

ホノルル国際空港発着だと、空港使用料が徴収されます。でも、中途半端に数日借りるよりは空港発着で1week料金にして借りた方が安いです。

我が家はスーツケース3つを持っていったので、フルサイズを借りることにしました。ANA VISA GOLDのキャンペーンで10%オフだったこともあるけれど、1週間で300ドル程度でした。カーナビやオプション類は無しだけど、燃料代や各種保険がフルで入っているプランなのに安めに収まりました。

ハーツは世界的ブランドでもあり、システムが良く整っていますのでハワイ旅行ではいつもここを使っています。

空港で借りてみての感想は?

ワイキキ市内で借りるよりも自由度が上がるので非常に良かったです。宿泊したホテルは駐車料金が1泊35ドルと高めなので維持費は掛かりますが、2日目から早朝出発が可能なので便利でした。

 - ハワイ旅行, 旅行 , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。