ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ハワイ ノースショア名物のガーリックシュリンプ食べ歩き MACKY’S編

      2015/09/22

ノースショアと言えば「ガーリックシュリンプ」が名物ですが、海老の養殖が盛んなことからこの地域から広まっていったようです。

どうしてもハワイと言えばホノルルがメインの滞在場所になるでしょうから、ノースショアまで足を伸ばす為には、アラモアナショッピングセンターから52番のThe BUSに乗るか、レンタカーを借りるか、オプショナルツアーで訪れる形になるでしょう。

さて、我が家はレンタカーでしたのでホノルルから車に乗ってノースショアに到着すると、一番最初に目に入るのは「MACKY’S」(マッキーズ)です。まずはこちらに立ち寄りました。

 

このトラックはガーリックシュリンプを紹介するブログであれば必ず載っているぐらいに有名です。特に日本人の口に合う味という感想が多いです。

ガーリックシュリンプの屋台

レンタカーで訪れた我が家が心配したのが駐車場の空きですが、シュリンプトラックの前の区間は広々とした駐車場なので心配無用でした。

MACKY’Sのガーリックシュリンプ

お店の前にはパラソルが用意されていてその場で食べることが出来ます。

ガーリックシュリンプの屋台ガーリックシュリンプの屋台

ただし手洗い場は用意されていません。ガーリックシュリンプは殻の付いたままの海老を大量の油で炒めているので食べるときにベタベタの殻を手で剥かなければなりません。すると・・・両手が油でかなり酷いことになるのでウェットティッシュがあると重宝します。

MACKY’Sのメニュー

メニューは下の写真の6種類、うちシュリンプは5種類で全て13ドル均一です。

ガーリックシュリンプの屋台

  1. Lemon Pepper
  2. Butter Garlic
  3. Original Shrimp
  4. Coconut Shrimp
  5. Spicy Hot

この5種類から我が家は定番の「Butter Garlic」をチョイスしました。夫婦と小学生の子供でシェアしましたがちょっと足りなかったので「Original Shrimp」も追加すれば量としてはちょうど良かった感じです。

ガーリックシュリンプの味は?

注文すると15分ほどで番号を呼ばれるので取りに行きましょう。シュリンプはワンプレートに乗せられていて、海老・サラダ・パイナップル・2 scoopsのライスが付いています。

ガーリックシュリンプの屋台

 

見よ!この海老のプリプリ感!!

ガーリックシュリンプの屋台

全体としてはあっさり目だけれども、しっかりとガーリックバターの味が染み込んでいて味わい深いです。しかもガーリックシュリンプを焼いたときのオリーブオイルがライスに掛けられているのだけど、これがまた堪らない!

サイドにパイナップルが添えられているのも女子受けしそうな感じがします(笑)

ここがハワイで食べた初ガーリックシュリンプでしたが、日本では食べたことの無い味だっただけに衝撃的でした。そもそも、海老からして味が違うのだから日本でこの味は再現出来るのかなぁ・・・日本で食べられるオススメのお店があったら、是非教えてください。

 - ハワイ旅行, 旅行, 食事 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事