ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ハワイ ノースショア名物のガーリックシュリンプ食べ歩き GIOVANNI’S編

   

ノースショアに到着してすぐにマッキーズでガーリックシュリンプを初めて食べ、その美味さに感動した我が家は、そのままレンタカーを進めて老舗のGIOVANNI’S(ジョバンニ)ハレイワ店に向かいます。

 

GIOVANNI’Sはシュリンプ・トラック以外にも複数の屋台が連なって店舗を出している屋台村の奥に出店しています。ここの駐車場はそれほど広くないので入場待ちになることもありますから、マッキーズから歩いて食べに行っても良いかも。駐車場の入り口から見たストリートビューはこんな感じ。


無事に駐車出来たら正面奥に行きましょう、GIOVANNI’Sハレイワ店が店を構えています。

ガーリックシュリンプの屋台

ガーリックシュリンプの屋台

「店」と言ってもシュリンプ・トラックなので、落書きだらけのこのトラックが店舗だったりしますw

ガーリックシュリンプの屋台

 

トラックの側面に窓口(?)があるので並びましょう。もちろんCACH ONLY!です。ガーリックシュリンプの屋台

メニューはこちら。シュリンプメニューは3種類。フルサイズは12尾の海老に2掬いのライスがついて13ドル。全ての量が半分で値段も半額のハーフサイズもあります。

  1. Shrimp Scampi(シュリンプ・スキャンピ)
  2. Hot & Spicy
  3. Lemon / Butter

ガーリックシュリンプの屋台

注文すると番号の書かれた紙を渡されるので、出来上がりを待ちましょう。混雑具合にもよりますが20分ぐらいは掛かるかと。

ガーリックシュリンプの屋台

出来上がったシュリンプは店の前にあるパラソルの下で食べられますが、かなりの混雑。席の確保も一苦労です・・・ガーリックシュリンプの屋台

 

我が家はここでは食べずにノースショアの先にあるハレイワビーチで食べることにしたのでテイクアウトです。

ガーリックシュリンプの屋台

味はここが一番美味しかった!家族3人であっという間に食べきってしまいました。次にノースショアに来たらGIOVANNI’Sは欠かすことが出来ないお店になりました。

ちなみに肝心の料理写真が無いのは、開封したのがビーチだったのでカメラを持って行けなかったからです・・・

 - ハワイ旅行, 地方料理, 旅行, 食事 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事