2018年夏休みハワイ旅行 ダイヤモンドヘッド登山

2018年夏休みハワイ旅行 ダイヤモンドヘッド登山

2018年8月17日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

我が家のハワイ旅行も4回目。でもダイヤモンドヘッドには登ったことがありませんでした(汗)

入り口にあるこのモニュメントの前で記念写真は定番ですね、だいたい行列しているので並んで待ちましょう

 

ここから頂上まで行って戻って来るまでの道のりにトイレや水飲み場は一切ありませんので、しっかりと準備を整えた上で出発しましょう。所要時間は大人二人と小学生の子供で往復2時間ほどでした。途中で具合が悪くなっても自力で下山するしかありませんので、体調の優れない時は登山を開始しないようにしましょうね。

 

登山の途中に何箇所か展望台があります、ここからの眺めも抜群です!

 

iPhoneのパノラマで撮影してみました、雰囲気が伝わるかな?

 

 

ここまでくればもう少し!

この写真は登りやすい迂回ルート側から登った時の写真です。途中に長いトンネルがあるのですが、閉所恐怖症や、暗闇恐怖症の人にはちょっと辛い長さです。そのトンネルを抜けた後に99段の階段を一気に登るハードルートと、我が家も登ったイージーモードの2ルートに分かれます。子連れの場合はイージールートの方が良いと思います。ハードルートは狭いので途中で子供が疲れても後ろからたくさんの人が来るので止まることも抜かしてもらうこともできません。

 

 


登山開始から約1時間、ワイキキを一望できるこの眺めは最高でした!

スニーカーとTシャツ程度で登れる簡単な登山でしたが特に水分補給だけはしっかりと!