小学生の子連れハワイ旅行 ANAビジネスクラスの機内食

2015年9月1日 0 投稿者: ぱる☆ミ

出発してから約1時間半ほど経過したころ(下の地図では黄色の吹き出し位置)機内食の時間となりました

日本時間だと23時頃ですから、夕食と言うより夜食の時間帯です。

ハワイのヒルトンとANAがコラボしているので、ハワイ風にアレンジした料理が食べられるようです。

 

飲み物はお酒がメインですが、我が家は誰も飲めないので有り難みが分かりません。

 

ノンアルコールドリンクはエコノミークラスとあまり代わり映えがしないのだから、特別感が薄れます・・・

メニューはこちら。

正直なところ和食も洋食もあまり魅力が無く・・・

うーん。ヒルトンとのコラボメニューは洋食だけど、魚なのか・・・肉が食いたいのですよ、肉が。

とはいえ、折角のコラボイベント中なので洋食をチョイスしました。

 

メニューと最初のドリンクをお願いしたところでテーブルセッティングです。白いナプキン1枚ですが、これだけでも気分が違いますよね。

ドリンクはホノルル路線限定のパイナップルジュース。あられをつまみながら料理の到着を待ちます。

成田ーホノルル路線 ビジネスクラスの機内食

トレイに乗せられて運ばれてきました。

カトラリー類はちゃんと冷やされてナプキンに包まれています。

アペタイザー

ビーンズサラダ パッションフルーツドレッシング

メインディッシュ

メカジキのソテーポリネシアソース

ブレッドは固めでパサパサしていたので手を付けずに残してしまいました・・・

 

食べ終わっても小腹が空いていたので、追加で軽食の「きつねうどん」をお願いしました。

麺はもちもちで美味しかったです。具とつゆは日清の「どん兵衛」ですがw

 

機内食が終わって片付けが済むと、機内は消灯されて就寝モードです。ところが前の席の夫婦が寝ない派らしく、ずっとモニタを点けて映画を見続けていたのでまぶしかった・・・

アイマスクと耳栓をCAさんに頂いて少しでも睡眠時間を確保しようと努力したけれども、あまり寝られませんでした。

席がリクライニング出来て足も伸ばせるビジネスでもこれだったのだから、エコノミーだとしたら全く寝られなかったかもしれないです。

ちなみに、うちの子供と奥さんは機内食のメニューが配られる以前から熟睡していました(^^;