ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

子連れSFC会員のハワイ旅行でプレミアムエコノミーへ無料アップグレードできるのか?

      2018/08/11

ホノルルからの帰りの便、木曜日朝イチ出発という中途半端な日程だったためか、SFC会員の特典として私(SFC本会員)と奥さん(SFC家族会員)の2名分、”エコノミークラスからプレミアムエコノミーへの無料アップグレードができるわよ”とカウンターで案内されました。やったね!!

ところが、同行している子供のチケットはアップグレードできないクラスの料金だったのでエコノミークラスに置き去りにするしかないとのこと。(カウンター内の偉そうな人にも聞いてくれていたので、公式にダメなのでしょう)

有償でも構わないのでアップグレードできるかを問い合わてみたら、「今の予約をキャンセルして買い直すことになるので非常にexpensiveだからお勧めできない」と・・・流石に一人でエコノミーに残すのは可哀想なので泣く泣くアップグレードの権利を手放しました・・・

 

ふと気がついたのだけれども、この「家族揃って仲良くアップグレードはできない問題」は子供がSFCの家族会員になれる18歳まで続くのでは??

ということは、せっかくSFC修行したのにプレミアムエコノミーへのアップグレードはしばらくお預けか?!・・・・orz

ANAラウンジへは子供は”同行者”として一緒に入場できたのだけれども、流石にアップグレードは本会員か家族会員でなければダメですものね。

足元が広い非常口座席も満15歳にならないと指定することはできない(非常時に支援できないのだから仕方ないですね)ので、こちらもまだまだ。子供が大きくなるまでは普通のエコノミー3席で我慢するしかなさそうです。

 

まぁ、中学生〜高校生になれば一人でも席に座っていられるだろうし親と離れても大丈夫だろうから夫婦だけプレミアムエコノミーに行ってしまうのもありかなー。夫婦分の元の2席は空くから横3席を自由に使える”エコノミーファースト”状態なのだからかなり楽なはず。

実際、今回うちの子は小学生高学年だけど帰りの便の中ではずっとアニメを見ていたので、子供を放っておいてアップグレードしても良かったかも・・・w

 - ハワイ旅行, 旅行 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメントをどうぞ!

  関連記事