洗濯槽をカビさせたくないのでAS-AG1の銀イオン発生器を買ってみた。効果は? | ミンキームーンネットワーク

洗濯槽をカビさせたくないのでAS-AG1の銀イオン発生器を買ってみた。効果は?

家電

先月、パナソニックの最上位機種のドラム式洗濯乾燥機を購入したのですが、まぁお高いこと。

その前に使っていた日立の縦型洗濯機は洗濯槽の裏側にカビがびっしりと生え切ってしまったのか、白いタオルやシャツに茶色のカビが頻繁についてしまう事態になってしまったので買い替えたのです・・・

「もう洗濯槽にカビを生やしたくない!」

という思いから購入したのが、シャープのAS-AG1です。

使っている人たちの口コミを見る限りでは値段はするけれども効果は高そう。銀イオンで洗濯物を消臭しながら、排水にも効果があるらしく排水ホースの中に出来てしまうヘドロを抑止できそうです。

ちなみに、取り付けは非常に簡単!

こんな感じで今まで洗濯機に取り付けていたホースを外して、その手前にAS-AG1を取り付けるだけ。

我が家のように横向きで取り付ける場合は写真のようにロゴマークが上向きになるように取り付ける必要があるので要注意。

今のところ洗濯物の洗い上がりも上々だし、部屋干ししても嫌な匂いが洗濯物から湧き出てくることはありませんので効果はありそうです。

新しい洗濯機では毎週カビ取りと槽乾燥を行うようにしているので今度こそカビとは無縁の生活になるといいなぁ・・・

コメント