ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

夏の乾燥肌には資生堂メンのハイドロマスタージェルで保湿ケア!

   

そろそろ夏本番。乾燥肌で汗かきの私は日焼け止めも含めてスキンケア用品を入れ替える時期だったりします。
冬〜春にかけては、ニベアフォーメンの化粧水・乳液・クリームをラインで使ってきました。安価なのにそこそこの効果なので悪くはありません。

ただ、無香料なので使っていても楽しみがなく・・・(香りがしないほうが良い人も多いでしょう) 流石に飽きてしまったこともあって、使い切ったこのタイミングで資生堂メンのラインに切り替えることにしました。

高島屋の資生堂からもちょうどダイレクトメールが届いていたことも有り、高島屋の資生堂に行ってお肌のチェックもお姉さんにして貰いました

肌チェックの点数ですが、冬に計測したときは20点台だったのが40点台までアップ! でも、それって資生堂ではなく、ニベアのおかげなのですよねw (お姉さんには資生堂のおかげと言っておきましたが)

とはいえ一通りのお手入れをして貰ったので、お礼も兼ねて何か買って帰りましょう。

今回は5月末に発売されたばかりの「ハイドロマスタージェル」と、今まで使っていた「トータルリバイタライザー」を組み合わせての購入です。

新製品のハイドロマスタージェルは塗ってすぐに肌がしっとりとする上に、少なくとも数時間はその状態が続いていたので乾燥肌で保湿が必要な私にはピッタリの商品でした

SHISEIDO MEN ハイドロマスターケア

ハイドロマスタージェルを使う場合は化粧水は有っても無くても良いとのことだったので、しばらくの間はこのコンビで試してみることにします

 - 肌のお手入れ , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事